本田翼「超ハイスペ彼氏と熱愛」報道にファン嘆き… 男性支持の変化でCM需要に影響の可能性も

斉木順

 女優の本田翼に衝撃の熱愛スクープが飛び出した。お相手は超ハイスペックな年下イケメン研修医で、男性ファンたちの嘆きの声が広がっている。

 発売中の写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)が『本田翼 年下のイケメン研修医と超高級マンションで「巣ごもり愛」』と題して報じており、同誌は本田のマンションに頻繁に出入りする26歳の研修医・Kさんを直撃している。

 記事によると、Kさんは185センチ超の高長身で、中村倫也似の塩顔イケメン。私立大学の医学部を卒業し、現在は内科医として都内の病院に勤務しているという。大学時代にバンドをやっていた経験があってドラムの腕前はプロ級、日本語・英語・中国語を話せるトリリンガル、実家は会社を経営していて学生時代から愛車はBMWの最高級グレード……と、一分の隙もない超ハイスペック男性だ。

 Kさんは学生時代から「本田翼の大ファン」と公言し、友人がオンラインゲーム上で本田と引き合わせたことをきっかけに恋愛に発展したという。また、これとは別に本田が昨年6月に急性虫垂炎で緊急入院した後、ネット上で「搬送先の研修医と付き合い始めた」とのウワサが流れたこともあった。

 出会いの経緯は不明な点もあるが、同誌記者が「真剣に交際されているということでよろしいですか」と質問すると、Kさんは「はい、それは、そうです」と認めている。いずれにしても、交際の事実は間違いなさそうだ。

 本田といえば、自他ともに認めるゲーム好きで、休日に「起きてから深夜1時までずっとゲームをしていた」というほどのガチゲーマー。男性ファンたちは「ゲーム好きすぎて彼氏とかつくる気なさそう」「ばっさーだけは信用できる」「恋愛不適合者っぽくて好感持てる」などと安心しきっていたのだが……。
 
今回のスクープを受けて、ネット上では「結局、ハイスペにいくのか…」「相手が完璧すぎて敗北感がすごい」「彼氏にするなら自分のことを芸能人だと知らない人がいいって言ってたのに…」などと嘆きの声が広がっている。

 しかし、本田も28歳のお年ごろ。彼氏がいても不思議ではなく、ファンの幻想がふくらみすぎてしまっていた部分がありそうだ。

 ただ、問題があるとすれば好感度への影響だ。本田は15本のCM契約を抱える「新・CM女王」であり、その人気の原動力となっているのが幅広い年齢層の男性たちからの支持だった。恋人の存在が発覚したことで男性支持に大きな変化が起きるとみられ、それがCMキャラクターとしての需要にも影響を及ぼす可能性がある。一部の業界関係者からは「CM業界に“ばっさーショック”が起きる」と予言する声も上がっている。
 
熱愛報道は快進撃を続けてきた彼女の大ブレーキとなってしまうのか、それとも今までとは違ったイメージを打ち出していくのか。近い将来の電撃結婚という道もあり、さまざまな意味で今後も目が離せない存在となりそうだ。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

本田翼「超ハイスペ彼氏と熱愛」報道にファン嘆き… 男性支持の変化でCM需要に影響の可能性ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!