本田翼、交際相手の条件が厳しすぎ? 理想は「本田翼を知らない人」

斉木順
本田翼、交際相手の条件が厳しすぎ? 理想は「本田翼を知らない人」の画像1

TBS『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』公式サイトより

 女優の本田翼が、28日に放送されたバラエティ番組『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)に出演。理想の交際相手として「自分のことを本田翼だと知らない人」という条件を挙げたことが話題になっている。

 番組では、ゲストのタレント・IMALUが長く海外で生活していたという恋人について「私の両親(明石家さんま・大竹しのぶ)のことを知らなかった」というエピソードを披露。恋人はIMALUがタレント活動をしていることもまったく知らなかったという。

 これを聞いた本田は、理想の交際相手について「私も(自分のことを本田翼だと)知らない人がいいです、絶対」と発言。その理由として、相手が優しくしてくれても「私が芸能の仕事をしている“本田翼”だから優しくしてるんじゃないか」と疑ってしまうと話した。

 これに共演者の中居正広は、無慈悲に「そうだよ」とズバリ。本田は厳しい現実に「うぅ……」と落ち込みつつも「でも、そうじゃないって思いたいんです」と語った。

 正直なところ、今の日本で「本田翼を知らない」という男性はかなりの少数派。IMALUの恋人のように長期の海外生活をしていたタイプや外国人なら可能性があるが、日本在住の男性となるとかなり難しそうだ。

 だが、そんな本田にも「私のことを知らないのに優しくしてくれる!」と男性にときめく瞬間があるとのこと。それはオンラインゲームを一緒にプレイしている相手で、見知らぬ男性プレイヤーと協力プレイをしている時に優しくされると「私って知らないのになんか優しくなーい?」と感じ、心がときめくのだという。

 こうした本田の“恋愛事情”に対し、男性ファンからは「しばらく恋人できなさそうで安心!」「ばっさー知らない人なんてほぼいないんだから恋愛しない宣言も同然」と安堵する声が。その一方で「ばっさー、こじらせすぎでは……」「ここまでくると心配になる」という意見もあり、さまざまな意味で反響を呼んでいるようだ。

 ファンは「オンラインゲームの相手にときめいている程度なら安心」と考えがちだが、元モーニング娘。の後藤真希がオンラインゲームの協力プレイで仲良くなった相手に好感を抱き、男女の仲になったという報道もあっただけに何が起こるかはわからない。はたして、本田が理想の「本田翼だと知らなくても優しくしてくれる男性」にめぐり合う日はくるのだろうか。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

本田翼、交際相手の条件が厳しすぎ? 理想は「本田翼を知らない人」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!