本田翼、ガッキーロス後の“最後の砦”に急浮上! 「休日に1日中ゲーム」「同業者は無理」でファンに安心感

斉木順

 世の多くの男性が「ガッキーロス」に打ちひしがれることになった、女優の新垣結衣と俳優で歌手の星野源の「逃げ恥婚」。ネット上では「もう長澤まさみしかいない」「希望は綾瀬はるかだけ」「まだ俺には吉岡里帆ちゃんがいる」などと“最後の砦”をめぐって人気女優たちの名前が挙がっているが、その中でも最有力として期待を集めているのが本田翼だ。

 ほとんどスキャンダル知らずだった新垣の電撃的な結婚発表は、世の男性たちにとってかつてない衝撃となった。浮いたウワサがなくとも油断できない……となれば、長澤や綾瀬、吉岡らについても今後の「電撃結婚」がないとは言い切れない。

 そんな中、本田の男っけのない発言が注目を集めている。

 本田は27日に出演したレギュラー番組『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)で、理想の男性のタイプについて「こちらの生活を邪魔しない人、理解してくれる人がいい」と告白。具体例として「昨日も、自分で引いちゃったんですけど」と前置きしつつ、休日に「朝起きてから夜の1時半までずっとゲームをしていた」と明かした。

 本田は「これで彼氏がいたら絶対に止められるじゃないですか。どこかのタイミングで『今日、ご飯どうする?』とか聞かれると思う」と語り、続けて「私はUber Eatsで適当に頼んで食べたいけど、人によってはUber Eatsは送料が高いから『一緒にどこどこの店を頼もう』ってなって、その時の相談がもう面倒くさい!」と熱弁した。

 つまり、彼女がノンストップでゲームに熱中しているのを許容した上に「一切、口を出さない」「ゲームを中断させない」という気配りが求められるようで、ネット上では「誰かと付き合うの厳しそう」「ばっさー、これ彼氏つくるの無理やで笑」「中居くんと同レベルで結婚向いてなさそう」といった声が上がっていた。

 また、前週の同番組では“もし本田翼に俳優の彼氏がいたら”という仮定で、MCの中居正広らと共に「ゲームしてるなら台本読みなよ」といった彼氏に言われそうな言葉を想定。これに本田は「同業者はちょっと無理だな…相手の浮き沈みとかも見つつってなると厳しいですね」と発言していた。

 本田のゲーム好きは疑いようがないほどのガチっぷりで、この「同業者は無理」発言も事実だとしたら出会い自体があまりなくなり、世の男性たちが失望するような事態になる可能性は非常に低くなる。

 本田といえば、2015年に俳優の三浦翔平との熱愛をキャッチされたことがあったが、それ以降のスキャンダルはほぼ皆無。一部メディアでは、多数のCM契約を抱えているために事務所から「恋愛禁止令」が出されているとも伝えられた。真偽はともかく、そんなウワサが出るほどスキャンダルから遠ざかっているというわけだ。
 
そうした背景があるため、ネット上では「ばっさーだけが希望」「本田翼はマジでしばらく結婚なさそう」「信じられるのはばっさーだけ」といった声が寄せられ、最有力の“最後の砦”として熱い視線を集めている。

 ただ、新垣の結婚発表も誰も予想していなかっただけに何が起こっても不思議ではない。それでも世の多くの独身男性たちにとって、本田は「最後の希望の光」となりそうだ。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

本田翼、ガッキーロス後の“最後の砦”に急浮上! 「休日に1日中ゲーム」「同業者は無理」でファンに安心感のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!