櫻井翔、みちょぱと同じダイエット法で「痩せた?」の声 共演女優のアドバイスで“美容キャラ”開花?

大西かずや

 嵐の櫻井翔が6月17日に放送されたバラエティ番組『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)で、共演女優に美容のアドバイスを求めていることを明かし、その有効性に注目が集まっている。

 櫻井はこの日のオープニングトークで、準レギュラーの“みちょぱ”こと池田美優に「痩せたでしょ?」と話を振ったが、みちょぱが酵素ダイエットをしていることを知ると、「俺も酵素飲んでる」と毎朝の習慣にしていることを明かした。

 同番組で櫻井とともにMCを務める有吉弘行は、「痩せたもんね」と櫻井の変化を認めつつも、ドラマの撮影で忙しいためだと思っていたようだ。ネット上でも「そんなに効果抜群なんだ!?」「確かにフェイスラインがシュッとして、肌ツヤも良くなった気がする」といった声が上がるなど、関心が寄せられることになった。

 櫻井は酵素に限らず、「ドラマでいろんな女優さんから情報もらってる」と、美容に関するアンテナを常に張っているという。6月3日に放送された同番組では、ゲスト出演した米倉涼子から“顔の筋膜リリース”をしてくれる店を紹介され、実際に足を運んだエピソードを語っていた。

 筋膜リリースは、筋肉を包み込んでいる膜の委縮・癒着を引き剥がしたり、こすったりすることで正常な状態に戻すエステのことで、とにかく痛いことで知られている。櫻井はそれを皮膚の薄い顔に施術してもらい、肘を使って「ゴリゴリ」ほぐされたそうで、「翌日顔マジ痛くて」と告白した。この涙ぐましい努力に視聴者は驚き、39歳ながらも衰えぬビジュアルに絶賛の声が集まることになった。

 最近では、Snow Manの渡辺翔太が美容雑誌に登場するなど“美容男子”として活躍しているが、櫻井も女優から得た有益な情報と自身の成果によって、新たなキャラ開花となるのだろうか。
(文=大西かずや)

<ライタープロフィール>
大学卒業後、広告業を経てライターに。映画、ドラマ、音楽、その他諸々についてWebメディアを中心に執筆を手掛けている。

櫻井翔、みちょぱと同じダイエット法で「痩せた?」の声 共演女優のアドバイスで“美容キャラ”開花?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!