嵐・二宮和也、左手薬指の“結婚指輪”がチラリ…「アイドル卒業」の決意表明かと話題に

斉木順

 嵐の二宮和也が、公の場で初めて「左手薬指の指輪」を見せたことが話題になっている。ジャニーズタレントにとってタブーともいえる「結婚指輪」だと察したファンたちがざわつく事態になっているようだ。

 今月11日、二宮がグループ活動休止後初めて映画『TANG タング』(2022年公開予定)に主演することが発表された。同時にクランクアップ直後のインタビュー映像が解禁され、朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)などで放送された。

 インタビュー映像では、二宮の左手が映るたびに薬指の指輪がチラリ。何度も指輪が映りこんだため、インタビューの内容そっちのけでファンたちが騒然となった。

 ネット上のファンからは「ニノが指輪つけてテレビ出てる…」「公の場でもつけるんだ…がっかり」「結婚したのはいいけど、嵐でいるうちは指輪つけないでほしかった」「ニノの結婚指輪、衝撃だったわ…」「不意打ちで指輪つけてるニノを見てしまって動揺」などと、困惑の声が広がっている。

 その一方、ファンからは「役の小道具じゃないの?」「映画の役で指輪つけてるからでしょ」といった指摘も。二宮は同映画で「ゲーム三昧で妻に捨てられたダメ男」という役柄を演じるため、クランクアップ直後のインタビューに役そのままの姿で登場したのでは……とも推測されているようだ。

 ただ、元SMAPの木村拓哉やV6の岡田准一、TOKIOの国分太一ら、他の既婚ジャニーズタレントがテレビ出演時に結婚指輪をしていたケースはない。二宮自身も女性誌に「嵐・二宮和也、ファン気遣って指輪しない」と記事にされていたほどで、公の場で指輪をしていたのは今回が初めてだ。

 二宮といえば、公式YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」の動画で“おじさんイジり”を解禁したことも話題に。TikTokで人気の振付を覚えるという場面で「悲しい…めちゃくちゃおじさんだわ」と後輩のHey! Say! JUMP・山田涼介にイジられ、ファンの間で反響を呼んだ。

 そうした背景と今回の指輪騒動を踏まえて、ネット上では「ニノはアイドル辞めるつもりでは?」「アイドル卒業したってことなのかも」「もう嵐やるつもりないのかも」といった声が。異例の指輪披露は「アイドル・二宮和也」との決別を意味しているのではと考えるファンもいるようだ。

 果たして、二宮が付けていたのは「ガチ指輪」なのか。それとも一部ファンが指摘するように役の小道具なのか。いずれにしても、指輪がチラリと映りこんだだけでファンをざわつかせるのだから、二宮のアイドルとしての魅力はまだまだ健在といえそうだが……。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

嵐・二宮和也、左手薬指の“結婚指輪”がチラリ…「アイドル卒業」の決意表明かと話題にのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!