二宮和也の貴重なプライベート話が聞けちゃうかも!? “仲良し”山田涼介のぶっちゃけトークに期待!

大西かずや

 Hey! Say! JUMPの山田涼介が6月12日に放送予定のバラエティ特番『二宮ん家』(フジテレビ系)に出演するが、収録の模様が9日発売のテレビ情報誌「週刊ザテレビジョン」(KADOKAWA)に掲載され、ファンの注目が集まっている。

 嵐の二宮和也がMCを務める同番組は今年1月に第1弾が放送されたが、第2弾となる今回は日本家屋が舞台である点は前回と同様で、新たに“二宮が営む民宿”という設定が加わり、ドラマパートと企画パートが展開されるという。

 その二宮とはゲーム仲間で、以前からプライベートでも親交があることで知られる山田。同誌に掲載された写真も、シンクロして拍手する姿や、二宮を笑顔で見つめる山田の表情を捉えたものなど、ほのぼのした雰囲気が伝わるショットばかりだ。

 そんな仲良しのふたりだからこそ、二宮がゲストとの数ある思い出の中で1位だと思うエピソードを予想する企画『ニノとの思い出 第1位』には、“貴重なプライベート話が聞けるかも!?”と、この番組だからこその秘話を期待するファンも多そうだ。

 ぶっちゃけトークが期待できるのは、山田が先輩に対しても容赦ないツッコミをするからこそ。現在37歳の二宮に対して山田は9歳下だが、昨年4月に発売された同誌のインタビューでは、「実は今度、ニノさんと一緒に買い物に行って、俺が服を選んであげる約束をしてるの。あの人ファッションセンスないからさ(笑)」と、以前から独特なセンスがイジリの対象になっている二宮の私服についてバッサリ切り捨て、追い打ちをかけるように、二宮がプライベートで嵐のツアーTシャツを着用していることなども暴露している。

 4月25日から本格的にスタートした公式YouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』では、山田やKAT-TUN・中丸雄一、Sexy Zone・菊池風磨らとチームを組み、登録者数が250万人を突破と新境地を拓いている二宮。後輩たちとの接点が多くなることで面白いエピソードが生まれ、それをテレビ番組でネタにするという好循環も生まれそうだが、“華麗なジャニーズ”のイメージをいい意味で覆す、今後の活動から目が離せない。
(文=大西かずや)

<ライタープロフィール>
大学卒業後、広告業を経てライターに。映画、ドラマ、音楽、その他諸々についてWebメディアを中心に執筆を手掛けている。

二宮和也の貴重なプライベート話が聞けちゃうかも!? “仲良し”山田涼介のぶっちゃけトークに期待!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!