ゆきぽよ、有名プロ野球選手に口説かれたと暴露で物議…「安っぽい印象になる」と危惧するファンも

斉木順

 モデルでタレントの“ゆきぽよ”こと木村有希が、有名プロ野球選手に口説かれた過去を告白。驚きの声が上がる一方、これまであまりしてこなかった暴露エピソードの披露に賛否が寄せられている。

 ゆきぽよは、6日に放送されたネット番組『ABEMA的ニュースショー』(ABEMA)に初出演。司会の千原ジュニアから「初めて来ていただいた方には、初出しニュースを出していただいてるんですけど」と振られると、ゆきぽよは「できれば、ネットニュースになりたくないんですけど…」と前置きしながら、初出しエピソードとして「プロ野球選手に口説かれた」と切り出した。

 ゆきぽよは「飲み会じゃなくて食事に行こうって誘われて。食事に行ったら、プロ野球選手の方がいらっしゃった」と語り、パリピ系の飲み会ではないと強調しながら当時を回顧。しかし、ゆきぽよは相手がプロ野球選手だと知らず、タイプでもなかったために「めちゃくちゃ口説かれて、LINEもしつこかったんですけど、あまり興味がなかったんで“ポイポイ”ってしてた」と袖にしていたことを明かした。

 後日、不意に思い出して相手のことを調べたところ、誰もが知っているほどの超有名選手だったことが判明したという。

 千原ジュニアが「日本でやられている選手? セ、パ?」と切り込むと、ゆきぽよは「日本です」としながら、リーグに関しては「セ・パわからないんです」とはぐらかした。実名についても「絶対に言えないです」としたが、知らずにフッてしまったことに「めちゃめちゃ有名すぎて『うわ、逃した』って思って」「捕まえておけばよかった…そしたら将来安泰だったのに」と後悔を口にした。

 この暴露エピソードにネット上で驚きの声が広がったが、その一方で賛否も発生。「口説かれた有名人を暴露したりするのは安っぽい印象になる」「逃したって言い方は品がないからやめた方がいい」「暴露話をするようなイメージなかったのに」などと否定的な声も数多く寄せられている。

 ゆきぽよといえば、今年1月に逮捕歴のある男性と親密交際していたと報じられて騒動になり、それをきっかけに大手メディアでの露出が激減している。

 5月下旬に3rd写真集『はじめまして』(光文社)をリリースし、プライベートジム「RIZAP」で生まれ変わった美ボディで過去最大露出に挑戦。騒動前ならバカ売れ確実のはずだったが、今月6日に発表された「オリコン週間BOOKランキング」では、写真集部門で初登場8位(推定売上部数:916部)という寂しい結果となっている。

 そうした窮状もあって、有名野球選手に口説かれたエピソードを暴露したことに複雑な思いを抱くファンが少なからずいたようだ。ただ、その一方で「吹っ切れたように見える」「一からやり直そうとしている姿勢は評価できる」といったコメントもあり、再浮上を期待する意見もあるようである。

 地上波バラエティ番組からはすっかり消えてしまい、頼みの綱だったセクシー写真集も不発状態となった今、持ち前の根性を武器にどのように這い上がってくるのか、逆境に立ち向かう彼女の今後に期待したい。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

ゆきぽよ、有名プロ野球選手に口説かれたと暴露で物議…「安っぽい印象になる」と危惧するファンものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!