有村架純、肩出しドレス姿で驚きの大人セクシー! 清純派女優からの脱皮であふれる色気

斉木順

 女優の有村架純が4日、自身のInstagramで大胆な肩出しドレス姿を公開。普段とは違った大人セクシーな魅力に称賛の声が沸き起こっている。

 有村が投稿したのは、右肩部分がオフショルダーになった黒のシックなドレスをまとい、椅子にもたれかかっている2枚の写真。メイクや髪型、アクセサリーも普段より大人っぽく、ラグジュアリーな雰囲気を漂わせている。

 今月2日に配信されたエンタメ情報サイト「クランクイン!」(ブロードメディア)のインタビュー記事で同じ黒ドレスを身に着けており、どうやらそのオフショットのようだ。また、4日は有村が出演した映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』の公開日であるため、それに合わせて投稿したともみられる。

 これにネット上では「色っぽい!」「どんどん綺麗になってる」「鎖骨が美しい」「見惚れてしまう」「品がある」などと称賛コメントが殺到。可愛らしい印象が強い有村の「大人セクシー」な姿に魅了されるファンが続出している。

 ただ、その一方で「可愛い系の方が好き」「あんまり大人っぽくならないで」といった声も。セクシー系よりもキュートなイメージのままでいてほしいというファンもおり、賛否を呼んでいるようだ。

 有村といえば、芸能界でも屈指の清純派女優。しかし、キャリア的にも年齢的にも転換点を迎える時期で、女優として大成するためには大人の魅力を打ち出していく必要がある。

 実際、もはや女優としての彼女は「王道ヒロイン」の枠に収まらない。菅田将暉とのW主演で同棲カップルを演じた映画『花束みたいな恋をした』は、コロナ禍に興行収入30億円突破の大ヒットを記録。2017年に嵐・松本潤とのW主演でヒットした映画『ナラタージュ』でも大胆なシーンが話題を呼んだ。

 徐々に「大人の女性」に成長している過程が、今回の艶っぽいオフショットにも表れているといえそうだ。しかし、一方で「キュートな有村架純」を求めるファンも多く、それが賛否につながっているのかもしれない。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

有村架純、肩出しドレス姿で驚きの大人セクシー! 清純派女優からの脱皮であふれる色気のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!