佐藤健&有村架純、映画『るろ剣』での「地味な生活」告白に称賛の声! 共演者“ガチ惚れ”に納得も?

大西かずや

 現在公開中の映画『るろうに剣心 最終章 The Final』で主演を務める佐藤健と共演者の有村架純が、5月29日放送のバラエティ番組『王様のブランチ』(TBS系)に登場。撮影秘話を明かし、ファンの注目を集めている。

 のどかな田舎にある古民家で撮影を行ったふたりだが、ともに食事制限をしていたらしく、有村は「自分で茹でたササミと紙コップ一杯分のスープぐらいしか食べなかった」という。

 その有村は6月4日公開予定のシリーズ最終作『るろうに剣心 最終章 The Beginning』への出演がメインであるものの、主役の佐藤は今作を含めて他の撮影シーンも多く、なおかつ過激なアクションも盛り沢山とあって、有村から「本当に信じられないスケジュールを過ごされていた」と労われたが、ネット上でも「まるでアスリートだね」「超人的」などと称賛の声が集まっている。

 そんな撮影を振り返り、「派手な映画になっているんですけど、出ている我々は誰よりも地味な生活をずっとしていました」と語った佐藤だが、ストイックな日々を送る中で「一粒のチョコレートを食べるその瞬間が至福の時」だったとのこと。

 そして、そのようなハードスケジュールをこなす佐藤に対し、「ちょっとでも癒しになったらいいな」との考えから、有村が美味しいチョコレートを用意してあげていたらしく、これには有村ファンから嫉妬の声が寄せられることになったようだ。

 その有村といえば、4月発売の週刊誌「FLASH」(光文社)内で実施された『春ドラマ「ヒロイン女優」人気調査』企画では1位を獲得。

 また、現在放送中の連続ドラマ『コントが始まる』(日本テレビ系)の主要キャスト陣でバラエティ番組『しゃべくり007』(同)にゲスト出演した際には、共演者の仲野太賀から「好きです」と告白されて話題を呼んだが、癒し系のルックスに加えて細やかな気遣いもできるとあって、仲野が目も合わせられないほど“ガチ惚れ”してしまうのも無理はないのかもしれない。

 同番組内では、菅田将暉から「ミステリアスで、唯一無二感があるから緊張する」と、同世代の女優の中で“特異な存在である”と評された有村。佐藤とともに、『るろうに剣心』シリーズの最後を飾るにふさわしい名演技を期待したいところだ。
(文=大西かずや)

<ライタープロフィール>
大学卒業後、広告業を経てライターに。映画、ドラマ、音楽、その他諸々についてWebメディアを中心に執筆を手掛けている。

佐藤健&有村架純、映画『るろ剣』での「地味な生活」告白に称賛の声! 共演者“ガチ惚れ”に納得も?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!