佐藤健、またも「結婚したい」発言で女性ファンが動揺! 「もうお相手いそう」「匂わせ?」と複雑な声

斉木順

 俳優の佐藤健が、30日に放送されたトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演。「いつ結婚すればいいんだろう」などと悩んでいることを明かし、お相手がいるようにも思える発言で女性ファンをざわつかせている。

 同番組では、佐藤が親友のONE OK ROCK・Takaと、主演映画『るろうに剣心』シリーズの大友啓史監督と共に登場。途中、大友監督から佐藤とTakaの結婚観について質問が飛ぶ場面があった。

 佐藤は仕事面で「日本発の世界に誇れる作品を作りたい」という思いがある一方、ひとりの男性としては「やっぱりいつか結婚はしたい」という気持ちがあるという。しかし、今春に大手事務所から独立して新事務所を立ち上げたばかりということもあって、絶え間なく仕事があるために「いつ結婚すればいいんだろう?」と悩んでいるそうだ。

 結婚問題は考えても考えても解決しないため、最近は「占い師に言われたとおりにしよう」「お前は何歳で結婚しろって言われたら、そこに向けて(準備をする)」と思うようになったと語った。

 しかし、まだ独身でいたい気持ちが強いというTakaは親友の佐藤の結婚に反対のようで、佐藤は「俺はたぶん、もう結婚した方がいいって言うと(Takaが)不機嫌になる」と明かした。

 Takaは反対の理由として、共通の親友でもある同世代の俳優・三浦翔平が女優の桐谷美玲と結婚した際のエピソードを披露。三浦たちの結婚式で、Takaが「次はどっちの番なんだろう」と考えながら佐藤と一緒に式を眺めていると、横で佐藤が泣きだしたそうだ。それを見てTakaも涙を流したそうだが、Takaは「(佐藤が結婚したら)今度は僕の横で目を合わせてくれる人もいなくなってしまうと思うと寂しい」と考え、佐藤の結婚に反対しているのだという。

 Takaは「健は意外と清らかな方を求めてるので、僕よりも真面目にサクッと結婚するのかな」とも語り、佐藤の電撃婚を心配している様子だった。

 佐藤は「お前には(結婚)無理だよってずっと言われる」と、Takaが刷り込みによる洗脳で結婚を“妨害”しようとしてくると暴露。その一方で「人生で一番好きな食べ物はTakaが作ってくれたカレー」と語って仲良しぶりを明かしており、大友監督から「(ふたりで)結婚したら?」と笑われていた。

 これらの佐藤の発言にネット上の女性ファンたちは敏感に反応。「あとはタイミングだけ」といわんばかりの発言内容だったため、すでにお相手がいるのではないかと勘繰るファンが続出したのだ。

 ネット上では「結婚したい時にできるって、相手がいるってことだよね?」「いつ結婚するのがいいのかって、お相手がいないと考えないもんね…」「すぐに結婚は難しいっていうと芸能人が相手かなあ」「もう心に決めた人がいそう」「最近、よく結婚願望をアピールするのは匂わせかな…」といった複雑な声が多数寄せられている。

 お相手は芸能人ではないかという推測から「もしかして上白石萌音ちゃん?」「逃げ恥婚の次は恋つづ婚かも…」といったコメントまで上がっている状況だ。

 佐藤は、昨年から「35歳までには結婚しますよ」などと具体的な結婚願望を明かすようになり、今回と同じように「何歳で結婚するのがベストなのか悩んでいる」などと何度も発言してきた。これを「匂わせ」と考えるファンも少なくないが、Takaの“妨害工作”もむなしく。近い将来に佐藤は身を固めるのだろうか……?
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

佐藤健、またも「結婚したい」発言で女性ファンが動揺! 「もうお相手いそう」「匂わせ?」と複雑な声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!