相葉雅紀、嵐の中で“活動休止後も応援しているメンバー”1位のワケは? 女性&スタッフ人気も抜群!

大西かずや

 4月27日発売の週刊誌「女性自身」(光文社)が、嵐ファン300人に対して緊急アンケート企画を実施。さまざまなランキングが発表された中で、「活動休止後も応援しているメンバー」1位に相葉雅紀が選ばれたことに対し、ファンから納得の声が寄せられている。

 その相葉が“キャプテン”としてレギュラー出演中のバラエティ番組『VS魂』(フジテレビ系)が「活動休止後も応援している出演番組」の1位に選ばれたが、これは約13年近く続いた嵐の冠番組『VS嵐』の後継番組として今年1月にスタート。「嵐の大事な枠を守ってくれている」との認識や、相葉の母性本能をくすぐるキャラクターも相まって、ファンから温かい目で見守られているのではないだろうか。

 さらに、同ランキングの3位には、今春で9年目に突入した冠番組『相葉マナブ』(テレビ朝日系)が選ばれたが、3月発売の情報誌「週刊ザテレビジョン」(KADOKAWA)では共演者のハライチ・澤部佑から、スタッフが現場でちょっとしたミスをしても相葉の「いいよ~、大丈夫だよ!」のひと言で、「心が癒される」「活力を取り戻していく」などと、性格の良さに絶賛の声が寄せられていた。

 CM起用社数ランキングでは何度も『男性有名人単独1位』を獲得してきた相葉だが、スタッフからの支持も厚い様子のため、今後も“癒しキャラ”が魅力となり、企業からラブコールが送られることになりそうだ。

 また、2月に発表された、毎年恒例のオリコンのアンケート企画『第14回 女性が選ぶ恋人にしたい有名人ランキング』では、前回は山下智久、前々回は田中圭に敗れて2位に甘んじていたが、今回は佐藤健に競り勝って3年ぶりに1位を獲得。女性からの人気も抜群に高いことを証明するカタチとなった。

 酔った時の口癖が「オレ嵐で良かったよ~」であることを櫻井翔から暴露されたこともある相葉。今回の企画では「いつか嵐に活動を再開してほしいですか?」という質問に対し、79.3%の人が「はい」と答えたが、その強い「嵐愛」で再結集の“発起人”になることを期待したい。
(文=大西かずや)

 

<ライタープロフィール>

大学卒業後、広告業を経てライターに。映画、ドラマ、音楽、その他諸々についてWebメディアを中心に執筆を手掛けている。

相葉雅紀、嵐の中で“活動休止後も応援しているメンバー”1位のワケは? 女性&スタッフ人気も抜群!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!