元乃木坂46メンバー、『不倫する悪女』役に熱視線! 西野七瀬&白石麻衣を筆頭に“脱・清純派”戦略が進む?

永尾兼

 6月1日発売の週刊誌「FLASH」(光文社)で、『初夏を彩る美ッグ7』と題した人気女優7名の撮影現場がキャッチされているが、二階堂ふみや上野樹里などビッグネームが並ぶなかフレッシュな魅力を放っているのが、『サレタガワのブルー』(TBS系/7月から放送開始予定)で地上波連続テレビドラマ初主演を飾る元乃木坂46の堀未央奈だ。

 2013年3月に乃木坂46の2期生オーディションに合格し、同年11月発売の7thシングル『バレッタ』で初選抜入りにしてセンターに抜擢された堀は、今年3月に卒業するまで“2期生のエース”として活躍してきた。

 グループ在籍中から女優業に進出しており、19年に公開された初主演映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』は“新世代の青春恋愛映画”と評価され、堀の瑞々しい演技も注目を集めた。

 今後女優として新たな道を歩む堀の初仕事は、なんと“不倫マンガ”が原作のドラマ。『愛妻家でイケメン』な旦那がいるものの、身勝手な理屈で自分の欲望を満たそうとし、職場の上司と不倫する悪女役とのことで、アイドル時代には想像もできなかった役だけに、多くのファンのド肝を抜くことになった。

元乃木坂46メンバー、『不倫する悪女』役に熱視線! 西野七瀬&白石麻衣を筆頭に“脱・清純派”戦略が進む?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!