乃木坂46、“憧れの”新垣結衣との共演で失態の可能性? “ガッカリ私服”に美のアドバイザーとして期待も

編集部

 9月9日にMV集『ALL MV COLLECTION 2~あの時の彼女たち~』(N46Div.)のリリースを予定している乃木坂46。これを記念し、9月6日深夜放送の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)では、メンバーしか知らないMVの“裏の見所”を紹介する企画が実施された。

 その中で、2期生による楽曲『アナスターシャ』のMV撮影中、堀未央奈が待機していたところ、遠く離れた場所で「未央奈!」と叫ぶ演技をしていた北野日奈子の声にいちいち反応してしまい、何度も撮影場所に駆けつけてしまったという“失態”を打ち明け、ファンの笑いを誘った。

「堀は“大事件の可能性もあるかもしれない”と疑い、何度も駆けつけてしまったとのことですが、北野には呆れられてしまった様子。MC役のバナナマンからは『1回で(撮影だと)わかる』とツッコまれていました。

そんなおとぼけエピソードでファンを笑わせた堀ですが、昨年6月には主演映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』が公開されるなど、女優としても活動しているため、『まさか他の現場でも同じミスを?』『共演者によっては笑い話にならないかも』と心配する声も。

また、堀は以前から人気女優・新垣結衣への憧れの想いをブログに綴り、共演を熱望していますが、『夢が叶ったときに失態を犯さないようにね』とのアドバイスも寄せられています」(芸能関係者)

 演技については先輩の新垣から見習うべきところが多々ありそうだが、“美意識の高さ”については「堀ちゃんの方が上?」「レクチャーできるのでは?」と予想する声が上がった。

乃木坂46、“憧れの”新垣結衣との共演で失態の可能性? “ガッカリ私服”に美のアドバイザーとして期待ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!