乃木坂46「2期生ハウス」にレギュラー化を要望する声! 新垣結衣を追随? 卒業メンバーに期待も

永尾兼

 乃木坂46・2期生の堀未央奈が3月28日の無観客ライブ『9th YEAR BIRTHDAY LIVE~2期生ライブ~』をもってグループを卒業。これを記念し、同日深夜に放送された冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)では、同期生全員が集まった“初めての共同生活”企画が行なわれ、ファンを楽しませた。

 「みんなとロケをしたい」という堀の願いを叶えるべく、“2期生ハウス”なるハウススタジオを借りて行われた今回の企画。始まって早々、普段のスタジオ収録だとクールなキャラの鈴木絢音がハイテンションで登場し、カラオケ大会では堀の即興ダンスに全員が合わせて騒ぐなど、メンバーたちはこの企画を素で楽しんでいる様子だった。

 2期生といえば堀と新内眞衣を除き、シングル表題曲で選抜に定着しているメンバーが少なく、最近は番組内でも“不遇”とのレッテルを貼られてイジられてしまっているだけに、特集が組まれたことにファンは大満足。

 このVTRを見ていたMCのバナナマン・設楽統が「ずーっと観てても楽しい」と嬉しそう語る場面があったが、ネット上でも「単発企画じゃ勿体ないぐらい面白い!」「卒業生も集めて2期生の冠番組始まらないかな?」など、レギュラー化を要望する声が上がっている。。

 以前、雑誌「Platinum FLASH Vol.6」(光文社)のインタビューで堀は、カメラに凝っていることを明かしており、メンバーを被写体にした『ホリフィルム』なる写真集の制作に乗り気な様子を見せていたが、今回の共同企画が成功したことを受け、一部ファンからは2期生限定「写真集プロジェクト」の実現を期待する声も寄せられているようだ。

 同日に投稿した“最後のブログ”では、今後の活動について「女優としても0から、自分に厳しく、楽しみながら私らしくいろんなことに挑戦していきたいなと思います」と綴っている堀。以前から新垣結衣を「憧れの存在」として挙げているが、少しでもガッキーに近づけるよう、さらなる成長を期待したいところだ。
(文=永尾兼)

<ライタープロフィール>
AKB48にハマったのをキッカケに、女性アイドルの追っかけ兼ライターとして活動中。現在は坂道グループ(乃木坂46、櫻坂46、日向坂46)の記事を中心に執筆。元乃木坂46の橋本奈々未を永遠推し。

乃木坂46「2期生ハウス」にレギュラー化を要望する声! 新垣結衣を追随? 卒業メンバーに期待ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!