ぼる塾・きりやはるか、目の整形手術を告白! きっかけとなった「切なすぎる失恋」に驚きと共感の声

斉木順

 女性お笑いグループ「ぼる塾」のメンバー・きりやはるかが、26日に出演した占いバラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)で、過去の失恋をきっかけに整形手術を受けていたことを告白した。

 番組では、携帯電話の下4桁の合計から運勢を鑑定する占い師・シウマが登場。ぼる塾の田辺智加の性格について「高級志向・ブランド好き。面食い・華やか・綺麗がすごく好き」と言い当て、あんりがそれを証明するように「売れていないころから(田辺は)シャネルのリップを使っていた」などと語った。

 続けて、シウマはきりやの性格について「変身願望が強い」と鑑定。これに対し、きりやと小学生時代からの幼馴染であるあんりが「中学校の時に(きりやは)コスプレイヤーをしていた」と証言。さらに、あんりから「(きりやは)給料入ってからすぐにホクロ取ったり。目の整形もしていた」と、きりやの驚きの変身エピソードが飛び出した。

 これを受けて、きりやは「高校生の時に初めて彼氏ができたんですけど、1カ月ぐらいで『別の子が好きになった』と言われて、別れちゃって…」と、整形のきっかけになった失恋エピソードを告白。彼氏が好きになった相手は顔立ちのハッキリした「ハーフの可愛い女の子」だったそうで、きりやはその時に「男の人って見た目が大事なんだな」と痛感し、目の整形手術を考えるようになったという。

 さらに、きりやは「もっと(自分の見た目を)変えたいと思っています」とも語り、今後も新たに整形手術を受ける可能性があることを示唆した。

 これにネット上の視聴者からは「ぼる塾のはるちゃんが整形したって聞いて驚きが止まらない」「きりやさん目を整形したんだ…それで昔の写真とこれだけ変化するってポテンシャル高い」「はるちゃんが整形したきっかけが切なすぎ」「私も整形肯定派だからはるちゃんの気持ちわかる」「きりやはるかさんが元レイヤーで整形済みなの、何げに衝撃…」などと、驚きの声が多く寄せられている。

 最近は整形をカミングアウトする芸能人が増加しつつあるが、今回は本人ではなくあんりがサラリと暴露し、きりやも特に隠している風ではなかったため、視聴者にとって不意打ち的で衝撃が大きくなった面もあるようだ。

 これまでも、きりやは「平手友梨奈に似てる」などとビジュアルが話題になったことがあったが、整形手術の経験とそのきっかけとなった切ない失恋エピソードが人気番組で明かされたことで、今までとは違った視点で注目を集める可能性もありそうだ。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

ぼる塾・きりやはるか、目の整形手術を告白! きっかけとなった「切なすぎる失恋」に驚きと共感の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!