なにわ男子・藤原丈一郎&関西ジャニーズJr.室龍太のコントがパクられた!? 女性芸人に「疑惑」浮上も…

編集部

 若手お笑い芸人たちのコントを放送するお笑い番組『ネタパレ』(フジテレビ系)。新進気鋭の若手芸人たちが毎回数組出演し、新作コントが見れるということで、人気を博している同番組なのだが、2月28日放送回に出演した女性お笑いコンビのネタが、現在ネットで物議を醸している。

 物議となっているのは、2019年12月に結成した「ぼる塾」という女性3人組の若手お笑いトリオの「モテたい」というネタ。

 このネタはメンバー3人が「モテること」について語り合うという内容。その中で「モテたい〜」と言いながら、グーにした手を縦に振るという動作をすると「それは湯切りだ!」というツッコミが入るというシーンがあるのだが、これがネットで放送直後からジャニーズファンの間で問題になっているのだ。

「このシーンを見たジャニーズファンから『これはパクリだ!』という指摘が放送直後から殺到していたんです。

 というのも、18年8月に放送された『ザ少年倶楽部』(NHK BS)で、なにわ男子・藤原丈一郎くんと関西ジャニーズJr.の室龍太くんのコンビが披露した『カップル』というコントネタにそっくりなんです。動作も一緒で「湯切り」というフレーズも使っている。そのため、ファンはパクリだと疑惑の目を向けているようです」(放送関係者)

 同じ部分が多すぎて、ジャニーズファンにパクリと見られてしまった様子。だが、さまざまな時系列を辿るとパクリとは言い切れない点もあるようだ。

なにわ男子・藤原丈一郎&関西ジャニーズJr.室龍太のコントがパクられた!? 女性芸人に「疑惑」浮上も…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!