藤田ニコル、SNS上で騒がれる整形疑惑に「美容頑張って垢抜けた」と反論! “盛れてる写真”連発があらぬ疑惑に発展

斉木順

 モデルでタレントの藤田ニコルが、一部SNS上で騒がれていた「整形疑惑」を完全否定した。美容整形をしたい願望があることを明かしたうえで、毅然と「年齢重ねて美容頑張って垢抜けた人です」と疑惑を否定したことにファンから喝采が起きている。

 先月末、藤田は自身のTwitterやInstagramで、オンライン配信されたイベント「東京ガールズコレクション」にモデルとして出演した際の写真を投稿。ガーリーな衣装でランウェイを歩いている姿や花を抱えている写真を披露しながら「今日の私なんか盛れてる気がする」「アプリに頼らなくてもなんかいけた日でした」と満足げに綴っていた。

 ところが、あまりに当日のコンディションが良すぎたせいか「整形疑惑」が持ち上がってしまったようで、藤田は今月1日に「なんか整形って今ざわつかれてるけど、私は現在してないです。したい願望もあるし整形する人を否定もしないですが、一応。ただ単に年齢重ねて美容頑張って垢抜けた人です」とTwitterでコメント。さらに「でもプラスに考えたら、整形したと思われるくらい変われたって事よね〜!ありがとう〜!」と記した。

 だが、それでも一部で「現在してないってことは昔やったのか」といった意地悪な意見があったようで、藤田は「過去もしてませんよー。未来はわからないけど笑。高校生から今までスケジュール的にメディアに出てたらダウンタイムむりな生活です」とあらためて説明。

 また、ファンからの「にこるん整形したら教えてくれるでしょ?」というコメントに対し、藤田は「言うよー。鼻もやりたいし目頭もすこしやりたい(予定はありませんが..)。メイクでどーにかしてるな今は」と本音で返答している。

 藤田といえば、ブレイク当初は個性的なファニーフェイスで知られ、一部ネット上で人気カードゲーム『遊戯王』に登場する「強欲な壺」に似ていると話題になり、本人もコスプレするなどネタにしていた時期があった。しかし、現在はすっかり洗練された美女になったことで「強欲な壺」感がゼロに。そうした変化もあって「整形疑惑」が絶えない状況になっているのだろう。

 だが、ファンからは「にこるんは努力の塊じゃん」「忙しいのにエステ行ったりジムで鍛えたりしてるもんね」「にこるんの努力を知らない人たちが整形って騒いでるだけ」「にこるんの『可愛い』はものすごい努力からできてる」といった声が。藤田のSNSなどでも美容の努力をしている様子がうかがえるため、ファンは何もせずに彼女が急に綺麗になったわけではないということを理解しているようだ。

 藤田は「今度この時のメイク再現したYouTube撮ろうかな?」とも綴っており、近いうちに整形を疑われるほどの「可愛い」の秘密が明かされる可能性もありそうだ。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

藤田ニコル、SNS上で騒がれる整形疑惑に「美容頑張って垢抜けた」と反論! “盛れてる写真”連発があらぬ疑惑に発展のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!