ぼる塾「容姿イジリ」“容認”発言で加藤浩次の顔が凍りつく… 過去にはアイドル揶揄も…

編集部

 「猫塾」と「しんぼる」というお笑いコンビ同士が合体、それぞれのコンビ名を取ったことから生まれたお笑いカルテット・ぼる塾。

 そんな彼女たちが、過去にもらった衝撃のアドバイスを明かし、話題となっている。
 
 ぼる塾は7月30日、情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。番組中の人気コーナー「クイズッス」に注目若手芸人として登場した彼女たちの中から、ツッコミ担当のあんりがクイズを出題した。吉本興業の養成所時代に講師からもらった「○○をムダにするな」という“変わったアドバイス”についての問題で、○○にあたる部分は何か?を答えさせるものだ。

 出演者が正解を出せない中、答えは「ブスをムダにするな」であったと告白。ぼる塾はこのアドバイスを受け、ブスエピソードをネタに盛り込むようになったところ、ウケを取れるようになったという。

 この正解発表の後、芸人の“ブス”イジりには愛情があるとする一方、「本当にブスって言ってくるなよ!」と、一般人が中傷をしてはいけないということを付け加えたあんり。しかし、スタジオはMCの加藤浩次をはじめとして苦笑といった表情で沈黙。スタジオが凍り付いたような状態となってしまった。

 この件について、ネット上では「男だってブサイク男やハゲをネタにしてる人もいるし、自分からやる分には別にいいんじゃない?」「スタジオの(ハリセンボン・近藤)春菜も、持ちネタの『~じゃねえよ!』ってやつは容姿ネタだよね」と、別に問題ないとする意見も多い。

ぼる塾「容姿イジリ」“容認”発言で加藤浩次の顔が凍りつく… 過去にはアイドル揶揄も…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!