有吉弘行、熊田曜子は「もう離婚だろうな」と予想! 過去には木下優樹菜さんの“離婚&やらかし”を予言

鈴木紬

有吉弘行、熊田曜子は「もう離婚だろうな」と予想! 過去には木下優樹菜さんの離婚&やらかしを予言の画像1

 お笑いタレントの有吉弘行が23日に放送されたラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)の中で、騒動の渦中にある熊田曜子について「もう離婚だろうな」などとストレートに発言し話題になっている。

 時事ネタを取り上げるコーナーで、後輩芸人が堀江貴文氏がプロ野球独立リーグの新球団設立を目指しているというニュースを紹介すると、有吉はすかさず「いや、熊田曜子だろう」「熊田曜子の旦那逮捕でしょう、ここは」とごねたため、テーマを急きょ変更することに。

 熊田は会社経営者の夫から暴行を受けたとして、自ら警察に通報。夫は18日午前1時に逮捕され、20日に釈放されたが、熊田は釈放当日の情報番組『よじごじDays』(テレビ東京系)にいつもと変わらない様子で生出演した。マスコミは同事件について21日に一斉に報道。翌22日、熊田がメインパーソナリティーを務めるラジオ番組『ぴよっとサタデー』(文化放送)が放送されるも、暴行事件については触れず、“卵が熱すると固まる理由”などについてにこやかに話すのみだった。

 有吉は番組の中で、2019年6月に熊田が「朝起きて一番にする家事が一口も食べてもらえなかったご飯の処理。食べるって言ったのに。このパターンもう100回は経験してる」などと夫への不満をInstagramに綴ったことを挙げ、「大分ストレス溜まってるな」と印象を語った。

 さらに、「今回、熊田曜子の顔殴ったっていって、警察に連絡して(夫が)逮捕。困ったねえ」と語ると、なぜか「大丈夫かね、星野源さんのとこ」と今月結婚を発表した星野と新垣結衣の件に話が飛び、「星野源さんの心配してる場合じゃないだろ、俺が。(立場は)変わんねえだろ、お前もって話だろ」と新婚である自分にツッコんだ。

 熊田のことが相当気になるのか、有吉はエンディングでも唐突に「熊田曜子ちゃんねえ、心配ですねえ。どうするんだろうねえ」と発言。「自分が通報して警察来て、旦那さん捕まってってなったら、それはもう離婚だろうなあ。そっから話し合い、難しいだろう」と見解を語り、「頑張ってほしいです、曜子ちゃんには」とエールを送った。

 有吉といえば、過去にFUJIWARA・藤本敏史と木下優樹菜の離婚を予言していたことが話題に。2017年1月に収録されたバラエティ番組『クイズ 正解は一年後』(TBS系)の中で、有吉はふたりの離婚だけでなく、木下が「なんかやらかす」とも予想していたため、その勘の鋭さで視聴者を驚かせた。
(文=鈴木紬)

<ライタープロフィール>
芸能誌の編集者を経て、エンタメ系ライターとして活動。関心のあるジャンルは、女性アイドルグループ、K-POP、ドラマ、お笑い、ユーチューバーなど。芸能人のSNSのパトロールが日課。

有吉弘行、熊田曜子は「もう離婚だろうな」と予想! 過去には木下優樹菜さんの“離婚&やらかし”を予言のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!