マツコ・デラックス、有吉弘行&夏目三久の結婚に「ノーコメント」の謎解ける! 『怒り新党』復活で“容赦ない質問”浴びせる

斉木順

 今月4日にタレントの有吉弘行との結婚を発表したフリーアナウンサーの夏目三久が、23日に放送されるバラエティ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)の2時間スペシャルに“緊急出演”する。出会いのきっかけとなった同番組の前身『マツコ&有吉の怒り新党』が一夜限りの復活を果たすことが決定し、ファンから歓喜の声が上がるなど大反響となっている。

 同番組の公式Instagramは、21日付の投稿で「夏目三久が緊急出演で『怒り新党』が一夜限りの再結党!マツコから結婚した2人に容赦ない質問が次々と!」などと告知。有吉、夏目、ウエディングドレス姿のマツコ・デラックスのスリーショットが添えられている。

 有吉と夏目は、2011年に深夜番組としてスタートした『マツコ&有吉の怒り新党』での共演をきっかけに出会い、フリーに転身したばかりで不安になっていた夏目を有吉が親身になってケアしたことで交際に発展したとされている。夏目は同番組でマツコや有吉の毒舌に負けない肝の据わったキャラクターを発揮し、人気を急上昇させた。

 ある意味、マツコは2人の恋のキューピッドともいえる存在。だが、有吉と夏目の結婚に対する公式なコメントはなく、事務所関係者が「(マツコは)ネットニュースで結婚を知りました。喜んでいます」と明かすにとどまっていた。

 ネット上では「マツコのコメント聞きたかったなあ」「他人の幸せにあまり興味ないのはマツコさんらしいけど…」「マツコも夏目ちゃんと仲良さそうだったのに」「5時に夢中!でもまったく触れてなかった」などと不満の声が上がっていたが、どうやら『怒り新党』復活の場で満を持して思いの丈をぶちまけるため、コメントを発表していなかったようだ。

 今回の番組の予告映像では、2人から結婚の報告を受けたウエディングドレス姿のマツコが「これぐらいのことをやって女房って言えるんじゃないの!?」と苦言を呈し、夏目が苦笑いする有吉の横で「すみません、勉強させていただきます…」とタジタジになっている姿が確認できる。

 わずかな時間の予告でも『怒り新党』時代を彷彿とさせる掛け合いを見せており、マツコの愛ある「容赦ない質問」に番組ファンの注目が集まっている。

 ネット上では「絶対に見るしかない」「視聴率すごいことになりそう」「マツコと有吉の横に夏目ちゃんがいるだけで最高」「ずっとニヤニヤしながら見ちゃいそう」などと早くも期待が高まっており、有吉&夏目の夫婦初共演とマツコ流の祝福トークにさらなる大反響が起きそうな気配だ。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

マツコ・デラックス、有吉弘行&夏目三久の結婚に「ノーコメント」の謎解ける! 『怒り新党』復活で“容赦ない質問”浴びせるのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!