日向坂46メンバー、“ラー禁”宣言は白石麻衣の影響? お肌改善で『アイドル顔だけ総選挙』躍進に期待!

永尾兼

 日向坂46の1期生・齊藤京子の“ダイエット遍歴”が話題になっている。

 女性ファッション誌「ar」(主婦と生活社)でレギュラーモデルを務める齊藤。その同誌5月13日発売号内で、アイドルを目指していた10代の頃を振り返り、「やせていればやせているほど可愛い」と信じて減量に励んだ結果、見事オーディションに合格したそうだが、その後「やせすぎで全然魅力がない」と気づいて過激なダイエットをやめたところ、今度は肌が荒れてしまったという。

 そんな中で3年前、白石と初対面を果たし、「正直『あ、ヤバい』って思いました。白石さんのお肌がぴっかぴかにきれいで、背景と一体化しちゃうんじゃないかってくらいの透明感!」という美肌ぶりに同業者として打ちのめされ、それをキッカケに“お肌改造計画”をスタートさせたとのことだが、その3年前の2018年1月、齊藤はデビューした頃から“ラーメン大好き齊藤京子”をキャッチフレーズに活動していたものの、ブログ上に「ラーメンを頻繁に食べすぎると身体に良くないですわ。体系(※原文ママ)がどうとか以前に、健康面がボロボロの道に進むところでした」と綴り、“ラー禁(ラーメン禁止)”宣言。

 その努力が実り、美肌になったおかげか、翌年6月に同誌の専属モデルに抜擢され、そのときにも「大好きなラーメンはほどほどにし、美容生活と女子力アップに励みたいと思います!」とコメントしていた。

 齊藤は昨年1月、白石が卒業を発表した直後にブログを更新し、「圧倒的な存在感や輝き、オーラに衝撃を受けました」と初対面時を振り返り、「なにか辛いことがあった時には白石さんからのお言葉やその時のことなど思い出して乗り越えられました」と綴るなど、キャリアを切り拓くうえで白石から絶大な影響を受けたようだ。

 その白石は昨年6月に発表された、ラジオ番組『レコメン!』(文化放送)のリスナー投票による毎年恒例の企画『女性アイドル顔だけ総選挙』において、史上初となる4連覇を達成。名実ともにトップアイドルの名を欲しいままにしたのだが、齊藤も3位にランクインと大健闘。

 そして今年に関しては、白石が昨年10月に卒業したことで投票対象外となり、新たな“女王誕生”が注目されている。前回2位に入ったのは齊藤の同期メンバーである加藤史帆だが、加藤は同番組の火曜日パーソナリティを務めているため、“ホームの利”がある。通常なら5月中旬に投票がスタートして6月に開票されるが、果たして誰が白石の後を継ぐことになるのか結果発表が楽しみだ。
(文=永尾兼)

<ライタープロフィール>
AKB48にハマったのをキッカケに、女性アイドルの追っかけ兼ライターとして活動中。現在は坂道グループ(乃木坂46、櫻坂46、日向坂46)の記事を中心に執筆。元乃木坂46の橋本奈々未を永遠推し。

日向坂46メンバー、“ラー禁”宣言は白石麻衣の影響? お肌改善で『アイドル顔だけ総選挙』躍進に期待!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!