NANAMI、イケメン俳優との熱愛報道がまさかの展開! 姉・堀北真希さんがトレンド入りで勘違いする人が続出

斉木順

 元女優の堀北真希さんの妹でモデルのNANAMIが、若手イケメン俳優の栁俊太郎との熱愛を報じられた。ところが、なぜか堀北さんの「交際報道」だと勘違いする人が続出し、ネット上で混乱が生じてしまったようだ。

 NANAMIと栁の交際報道は、13日付の写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)のデジタル版によって『堀北真希の妹NANAMIが「イケメン若手俳優」栁俊太郎とデート』と題して伝えられた。記事自体は4月下旬に本誌に掲載されたものの転載で、約半月遅れの配信ということもあって、普通ならそれほど大きな話題にはならないはずだった。

 ところが、ポータルサイトの見出しで記事タイトルが「堀北真希さん妹 俳優と交際報道」と短縮されたことで勘違いする人が続出。ネット上で「堀北真希が不倫したのかと思った」「妹の名前がないと堀北真希の不倫報道かと思う」「え、山本耕史は大丈夫か…って焦ったわ」「堀北真希かと思った、ややこしい…」といった声が相次ぎ、本人の記事ではないのにTwitterのトレンドワードで「堀北真希」が上位入りする事態となった。
 
堀北さんは、2015年8月に俳優の山本耕史と電撃結婚。山本が連絡先すら知らない状態でプロポーズするなど堀北さんに猛アタックしたとされ、当時は「交際0日婚」と騒がれた。翌年12月に第一子を出産したことが明かされ、2017年2月いっぱいで「家庭に専念するため」として所属事務所から芸能界引退が発表された。
 
以降、2019年4月に山本が第二子の誕生を報告したことがあったが、基本的に近況が明かされることはなく、完全に芸能界から離れている。

 NANAMIは以前から「堀北真希の妹では」とウワサされていたが、昨年3月に出演したバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ)で堀北さんの実妹であることを公表。姉譲りのルックスとぶっちゃけトークで話題を呼び、最近はバラエティでも露出が急増している。

 しかし、それでもまだ“誰でも名前を知っている”というような状態ではないため、どうしてもメディア露出の際には「堀北真希さんの妹」という肩書きが枕詞のように使われる。

 今回の記事でも、本人の名前より「堀北真希さん妹」という言葉が先行したため、ネット上で混乱が生じてしまったようだ。

 ある意味、今回の騒動は引退から4年が経過しても堀北さんへの世間の関心が高いことを浮き彫りにしたともいえる。ファンや業界関係者からは「復帰」を期待する声もあるが、NANAMIが「復帰はない」と堀北さんが語っていたと証言しており、残念ながらどれだけ世間が求めようとも芸能界に戻ってくることはないようだ。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

NANAMI、イケメン俳優との熱愛報道がまさかの展開! 姉・堀北真希さんがトレンド入りで勘違いする人が続出のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!