先日、元女優の堀北真希の妹で、モデルのNANAMIが芸能活動を本格的にスタートさせることが明らかになった。それと同時に、姉・真希の「芸能界復帰」にも注目が集まっているが……。

 NANAMIといえば、かねてから「堀北真希の妹」と囁かれていた人物で、その事実を伏せながらモデルとして活躍。資生堂のコスメブランド「マキアージュ(MAQuillAGE)」やファッションブランド「GU」の広告モデルに起用されるなど、若い世代からは“カリスマモデル”として認知されていた。

 そんななか、3月22日に放送されたバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)でテレビ初出演。そこで、自身が堀北の“妹”であることをようやく認めたのである。

「お姉さんに比べて、やや濃い目のメイクが印象的ですが、顔の目鼻立ちや輪郭はそっくりで、おでこの広さも姉譲り。透明感のある端正なルックスをまさに“堀北真希”を彷彿させますよね。

このタイミングで発表した意図はつかみきれませんが、今後も要注目のタレントであることは確かでしょう」(芸能ライター)

 妹の動向に注目が集まる一方、ネット上では姉の「芸能界復帰」も再注目されている。

堀北真希「芸能界復帰」に期待も… 妹・NANAMI「タレントデビュー」で再注目のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!