佐々木希、ベリーショート姿に意外な波紋! 「ついに離婚決断?」と心境の変化を推測する声

斉木順

 女優でモデルの佐々木希が、まるで別人のような“ベリーショートヘア”姿の自撮りショットを公開。トレードマークだった美しい髪をバッサリ切ったのではないかと話題になり、心境の変化を心配する声も上がっている。

 佐々木は、12日付の自身のInstagramで「少年 とても楽しい撮影してます」とコメントし、女性ファッション誌「otona MUSE」(宝島社)の撮影のオフショットを投稿した。

 鏡に映った佐々木のルックスは別人のような変化を遂げており、最大の驚きはまさしく少年のように短くなった髪の毛。髪のハネ具合やコケティッシュな表情は「ベティちゃん」を思わせ、いつものイメージとの大きなギャップでファンを驚かせている。

 ウィッグか地毛かは明記されておらず、実際に髪を短くカットしたかは不明だが、もし本当に切ったとすれば大胆すぎるイメチェンとなりそうだ。

 これにコメント欄では「え、髪の毛ばっさり切ったの!?」「ベリーショートで可愛いのは本物の美女」「あまりの変身にビックリ」「鉄腕アトムのウランちゃんみたい!」「ロングヘア好きだったからウィッグであってほしい」などと、驚きと称賛の声があがっている。

 その一方、ネット上では「ストレスで髪短くしたくなったのかな…」「離婚を決意したんじゃ」「別れる可能性ありそう」といった声も。不祥事によって活動休止となっている夫のアンジャッシュ・渡部建との関係に何らかの変化があったのではないかと推測されているようだ。

 一般的には「女性が髪の毛を切ることにそれほど大きな意味はない」ともいわれるが、やはり「髪は女の命」ともいうだけに大きな決断の前触れとなる場合もある。

 最近では、元AKB48の前田敦子が当時の夫で俳優の勝地涼との別居問題を騒がれていた時期に髪をバッサリと切ってショートヘアになり、一部メディアやネット上で「離婚を決断したのでは」と指摘された。実際、前田は今年4月に離婚を発表している。

 ただ、一部ネット上では「山田優ちゃんもそうだけど、旦那がおイタするとベリーショートにしたくなるのかも」といった指摘もあり、もし髪を短くしたとしても離婚を考えているとは限らないという見方もあるようだ。

 いずれにしても、ベリーショート姿を披露したことでこのような憶測が広がってしまうのは、佐々木の境遇をおもんぱかっている人が多いことを意味しているといえそうだ。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

佐々木希、ベリーショート姿に意外な波紋! 「ついに離婚決断?」と心境の変化を推測する声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!