【佐々木希さん出演 新TVCM】整体師の「手」を見つめるカメラマン役で佐々木希さんが登場!

編集部

 整体 × 骨盤サロン「カ・ラ・ダファクトリー」(以下、カラダファクトリー)などを海外・国内に 340 店舗以上展開する株式会社ファクトリージャパングループ(以下、ファクトリージャパン)は、2021 年 2 月 1 日(月)より、佐々木希さんを起用した新 TVCM 「カラダファクトリー 20 周年記念 CM」を TBS テレビ・MBS(毎日放送)にて放映開始。

 2021 年カラダファクトリーは、20 周年を迎えます。新型コロナウイルス感染症拡大など私たちの取り巻く環境が大 きく変わりつつある今だからこそ、自分のカラダをケアしてほしいという想いを込めて、「自分、カラダメンテナンス」というメッセージを発信。

 今回は 20 年間まっすぐ真剣にお客様の“カラダ”と向き合ってきた整体師たちの「手」に着目し、CM を制作。CM では、佐々木さん扮する取材カメラマンが、カラダファクトリーの整体師が施術している様子や施術中の「手」にフォーカスをあて撮影。日当たりの良い温かみのある室内で今まで多くの人々を支えてきた整体師の「手」を見つめる佐々木さんの真剣な眼差しから、人と人が「手」を通して深く向き合っている空気感を丁寧に捉えています。

【出演】
佐々木希
【公開開始】
2021 年 2 月 1 日(月)
【放送地域】
TBS テレビ・MBS(毎日放送)

◆制作現場レポート
●ピシッとした撮影シーンも、開始後は思わずスタッフ一同思わずうっとりするような優しい時間に
今回の撮影は、プロの整体師の「手」を、佐々木さんが撮るというもの。コロナ対策を講じる中で緊張感のある撮影 現場でしたが、撮影が開始されると思わず時の流れも忘れてしまうほど、うっとりしてしまうような優しい雰囲気の現場に。まるでカラダを揉み解して柔らかくする整体師のように、佐々木さんはピシッとした撮影現場を柔らかく和や かな雰囲気に変えていました。また撮影中佐々木さんはプロの整体師ともコミュニケーションし、積極的にカラダメ ンテナンス方法について質問している様子も印象的でした。

●真剣な「手」の撮影中、思っていたのは…「羨ましいなぁ」?!
佐々木さんが慣れた手つきで整体師の「手」を真剣にカメラで撮影中、何を思っていたかと言うと「(施術されてい る方に対して)本当に気持ちよさそうでいいなぁ」と笑いながらコメント。撮影合間の休憩中にはプロの整体師に施 術をしてほしいとばかりに腕を伸ばして肩を回す仕草などを見せ、そのチャーミングな様子に思わずスタッフも笑 ってしまうほど。終始和やかな様子で撮影が進みました。

●佐々木さんの健康面で意識していること。元気の源は「白米」
撮影後のインタビューでは、カラダファクトリーが掲げる「自分、カラダメンテナンス」にちなんで健康面で気を付けていることに関して聞くと「食事を大切にしています。食べたものがカラダになるので、お野菜やお魚、白米も大好きで食べています」と話しました。“白米”を食べて元気をつけているとも話し、自らの元気の源についてお米の名産地秋田出身女優ならではのコメントも残しました。

 また、20 年間カラダファクトリーが“カラダ”と向き合ってきたことに対して、佐々木さんが小さいころからずっと向き合っていることを聞くと、佐々木さんもカラダファクトリーと同じく“カラダ”とコメント。小さいころは新体操をしていたり、現在でも食事や姿勢を気を付けているなど、常に健康的でいようと努力している様子が伺えました。

【佐々木希さん出演 新TVCM】整体師の「手」を見つめるカメラマン役で佐々木希さんが登場!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!