「永瀬廉くんの誕生日なのに…」“CMお蔵入り”危機にファン悲鳴

北河花

 King & Princeの永瀬廉が出演する一般用医薬品「ヒルマイルド」のCMで知られる健栄製薬株式会社が、販売差止等の仮処分を大阪地裁に申し立てられたことがわかった。

 申し立てを行ったのは、医療用の血行促進・皮膚保湿剤「ヒルドイド」を製造販売するマルホ株式会社。マルホは1月22日、公式ホームページで健栄製薬の「ヒルマイルド」に対し「商標権侵害および不正競争行為」があると主張し、「ヒルドイドが築いてきた信用・信頼が毀損されていると判断した場合は、今後も毅然とした態度で臨む所存です」と綴っている。

 なお、「ヒルマイルド」のCMは、永瀬が「薬局で買えるんです」「これからは自分で治せる」「ヒルマイルド~♪」とカメラ目線で商品名やうたい文句を口にする内容。

 医師の処方がなければ購入できない「ヒルドイド」と、薬局で買える「ヒルマイルド」は競合しないものの、パッケージや商品名が似ていることから混同している消費者もいるようだ。

 また、東スポWebは23日付で同騒動について<「パクリだ!」 キンプリ永瀬廉がCM出演する薬に販売差し止め申請>と題した記事を掲載。

 さらに、この日は奇しくも永瀬の22歳の誕生日だったため、「せっかく廉くんの誕生日やのにやめてくれよ」「誕生日で廉くんも永瀬担も幸せだったのに、、」「廉くんお誕生日おめでとう! ヒルマイルドの件は大変だと思うけど廉くんなら大丈夫!」といったファンの声も目立つ。

 ジャニーズファンからCMのお蔵入りが心配されている永瀬。今後の展開に注目したい。
(文=北河花)

<ライタープロフィール>
『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』(TBS系)の堂本剛に衝撃を受けて以来のジャニーズウォッチャー。大野智主演『世界一難しい恋』(日本テレビ系)の続編放送を夢見ながら執筆中。

「永瀬廉くんの誕生日なのに…」“CMお蔵入り”危機にファン悲鳴のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!