川口春奈、矢地祐介とのお散歩デート報道で「交際順調」が確定! ドラマ&試合で互いに迎える正念場

斉木順

 女優の川口春奈が、一時は破局がウワサされたこともあった格闘家の矢地祐介と「交際順調」であることが判明した。近い将来の結婚も視野に入れているとされ、主演ドラマの視聴率や女優としての人気にどう影響するのかと、業界の内外で注目を集めている。

 発売中の写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)が『川口春奈 気になる「結婚のタイミング」商店街デートを発見撮』と題して報じており、ゴールデンウィーク前に犬を散歩させながら都内の商店街をぶらりしている2人の仲睦まじい姿がキャッチされている。

 YouTube動画にも登場する川口の愛犬「アム」のリードは矢地が握っており、家族同然の愛犬を任せていることからも、川口の矢地への信頼が垣間見える。記事には「結婚は2人の仕事が同じタイミングで区切りが付いたら、と矢地は周囲に漏らしています」という関係者コメントも掲載され、ゴールインは秒読み状態のようだ。

 川口と矢地の交際は2019年に発覚し、川口が矢地を応援するために格闘技大会に来場したり、矢地が「報道の通り」と暗に交際を認めたりと半オープン状態になっていた。

 しかし、川口が昨年のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』などの撮影で多忙になった影響か、目撃情報が途絶えたことで破局説が浮上。その一方、今年3月に川口が自身のSNSでブラジリアン柔術の道場に通っていることを明かし、矢地が同じ系列の道場に通っていたことから「やっぱり交際順調?」「匂わせか」と話題になっていた。

 今回、仲睦まじいお散歩デートの写真という「動かぬ証拠」がスクープされたことで、交際は順調だったことが明らかになったといえる。マスクや帽子を身に着けているものの、警戒するでもなく日中に堂々と並んで散歩していることから「結婚秒読み」という見方にも一定の信憑性が感じられる。

 このまま結婚となればおめでたいが、そう簡単な話ではないという意見もある。

 矢地は昨年2連敗を喫しており、今月30日に開催される「RIZIN.29」での修斗世界ライト級王者・川名雄生との試合が格闘家としての今後を大きく左右するとみられている。

 また、川口も鉄板とされるTBS系の火曜夜10時枠で放送されている主演ドラマ『着飾る恋には理由があって』(TBS系)がまさかの低視聴率にあえいでおり、同作の成否が女優としての今後に大きく影響するといわれている。

 互いに「正念場」といえる状況にあり、特に川口の場合は「交際順調」「結婚秒読み」と報道されたことで男性人気の落ち込みが懸念され、それがドラマの視聴率に悪影響を与える恐れがある。だが、女性層からの支持という観点では「私生活の恋愛がうまくいっている方があこがれ要素が強い」として、むしろ好影響を及ぼすのではないかとの見方もある。

 双方とも正念場を乗り越えて年内にもゴールインとなるのかどうか、さまざまな意味でファンの注目を集めそうだ。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

川口春奈、矢地祐介とのお散歩デート報道で「交際順調」が確定! ドラマ&試合で互いに迎える正念場のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!