川口春奈、破局説も流れた矢地祐介との「交際順調」を匂わせ? 道着姿で“ぞっこん”アピール

斉木順

 女優の川口春奈が、一部で破局説がささやかれていた格闘家の矢地祐介との交際を「匂わせた」としてファンをざわつかせている。

 川口は先月末、自身のInstagramで「最近ぞっこんなやつ」とコメントしながらブラジリアン柔術の練習をしている姿を披露。黒の道着&マスクを身に着けた凛々しい姿や、三角締めらしき関節技をキメている写真などを投稿し、いつもの可愛らしいイメージとのギャップでファンを驚かせた。キックボクシングのジムに通うなど格闘技好きで知られる川口だが、最近は打撃系ではなく寝技系の柔術にハマっているようだ。

 これにネット上では「彼氏の影響?」「ヤッチくん(矢地)だけじゃなく川口春奈まで柔術してる」「ヤッチ君に鍛えてもらいましょー」「ここまで匂わせるって…結婚秒読みなのかと思うわ」といった声が上がっている。

 昨年末に矢地はブラジリアン柔術の茶帯を獲得したことを報告していたが、今回の写真で川口が練習している道場は矢地が通っていた道場と同じ系列。もし「恋人の影響」であれば、キックボクシングにハマっていたはずの川口が急にブラジリアン柔術に「ぞっこん」になったのもうなずける。

 ふたりは一昨年末に写真週刊誌で熱愛が報じられ、川口が矢地を応援するために格闘技大会に来場したり、矢地が「報道の通り」と暗に交際を認めたりしたこともあった。だが、最近は熱愛の続報や目撃情報が途絶え、川口が「誕生日は朝から仕事」などと“フリー”であることをうかがわせる発言をしたこともあって破局説が流れていた。

 しかし、かなり大胆な「匂わせ」ともとれるような投稿をしたことで「交際順調」説がふたたび噴出する事態となっている。

 ネット上の指摘にもあるように、もしこれが「匂わせ」だとすれば結婚を考えるなどの深い仲でなければやらないようなレベル。新CM女王と称されるほど多数のCM契約を抱え、4月に主演ドラマ『着飾る恋には理由があって』(TBS系)がスタートする超売れっ子女優としては簡単に結婚はできないはずだが、“強行突破”する可能性もないとは言い切れない。

 はたして、匂わせなのか偶然なのか。いずれにしても、ファンにとって川口の道着姿はさまざまな意味で衝撃が大きかったといえそうだ。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

川口春奈、破局説も流れた矢地祐介との「交際順調」を匂わせ? 道着姿で“ぞっこん”アピールのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!