横浜流星、川口春奈とのツーショットに「すごく痩せて見える」と心配の声… 過去に「役に集中しすぎて10キロ減」の逸話も

斉木順

横浜流星、川口春奈とのツーショットに「すごく痩せて見える」と心配の声… 過去に「役に集中しすぎて10キロ減」の逸話もの画像1 4月20日にスタートするTBS系の火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』の公式SNSで、主演の川口春奈と相手役を務める横浜流星の「美男美女ツーショット」が公開された。ところが、これに横浜のファンから「痩せた?」「また細くなってる」「体調、大丈夫かな」といった心配の声が集まっている。

 6日付の番組公式Instagramと公式Twitterが「放送まであと2週間!今日は二人でバラエティー番組の収録をしました!今週からたくさん番組に出演しますので、ぜひチェックしてくださいね」と告知し、ツーショット写真を投稿。春らしい淡いパステルカラーの衣装をまとった川口とジャケットでクールにキメた横浜が微笑んでいる写真で、ドラマの成功を予感させるようなお似合いぶりだ。

 これにネット上では「ふたりとも妖精みたいな透明感!」「お似合いだぁ~」「ありがとうございます、眼福です」「美男美女すぎる!」などと称賛コメントが相次いでいる。

 だが、その一方で「流星くんがすごく痩せて見える」「流星君、少しお疲れ気味かな…ムリしないでね」「流星くん痩せたよね…役作りならいいんだけど」「写真の加減なのか痩せたように見えるし、顔色もよくなさそうで心配」といった声が続出。もともとスポーツマンタイプのスマート体型で知られる横浜だが、今回の写真は頬が若干こけているようにすら感じられたために「激ヤセ」を心配するファンが少なくないようだ。

 単に「痩せたのでは」と心配するだけでなく、ファンからは「ご飯しっかり食べて!」「ご飯いっぱい食べさせてあげたくなる…」「流星くん、ご飯ちゃんと食べてる?」といった声も。「母親目線」で横浜を見守っている女性ファンが多いようで、愛息の体調を気遣うかのようなコメントがSNSにあふれている。

 横浜といえば、中学時代に国際青少年空手道選手権大会で「世界一」に輝いたこともある肉体派イケメン俳優。年齢的にも健康面はまったく問題ないようにも思えるが、過去にドラマで役作りに集中しすぎたために「つい食事を忘れがちになって体重を10キロ近く落としてしまった」というエピソードを持つ。

 もともと母性本能をくすぐるタイプである上に「また役作りや台本に集中しすぎてご飯を食べていないのでは」と推測するファンが多いため、それがネット上の「ご飯食べて!」の大合唱につながっているようだ。

 業界内でも、横浜は「役者としての集中力がすごい」「若手のレベルではない」と評判。それが今回の急激な痩せ方と関係あるのかどうか、今後もファンから心配の声が集まることになりそうだ。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

横浜流星、川口春奈とのツーショットに「すごく痩せて見える」と心配の声… 過去に「役に集中しすぎて10キロ減」の逸話ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!