新垣結衣「自宅にお酒いっぱい」で酒豪説に信憑性… 親友・蓮佛美沙子が「朝まで家飲み」「恋バナする」と証言

斉木順

 女優の蓮佛美沙子が、女優の“ガッキー”こと新垣結衣との「家飲み事情」を告白。「ガッキーの家にはお酒がいっぱいある」「恋バナをする」などと明かしたことで、新垣ファンがざわつく事態になっている。

 蓮佛は、24日に放送されたトーク番組『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)に出演。司会のTOKIO・松岡昌宏から「誰と飲んだりするの?」と質問され、即座に「新垣結衣ちゃんと仲が良くて」「ガッキーとは基本、家飲みですね」と返答し、親友である新垣とのプライベートでの交流を明かした。

 新垣の自宅で2人だけの家飲みをすることが多いそうで、蓮佛は「2人ともすごい夜型人間なので、朝までしゃべってます」と発言。松岡が「女優さんが朝まで家飲みでなにしゃべるの?」と興味津々で尋ねると、蓮佛は「仕事の話もしますし、恋愛の話もする。最近あったこととかも全部話すので、向こうが途中で『しゃべりすぎてアゴが痛い』っていうくらい、朝まで飲んでしゃべって…」と語った。

 お酒のつまみは買っていくこともあるが、蓮佛によると「向こうが作ってくれる時もある」とのこと。「りんごをバターで炒めて…シナモンパウダーをかけて、なんかおしゃれなの作ってくれた」とも話し、新垣の料理上手ぶりを明かした。

 さらに、蓮佛は「お酒いっぱいあるんですよ」と新垣の自宅の様子を証言。家にたくさんのお酒を用意し、つまみを自分で作りながら女友達と朝まで飲み明かす……という、新垣の意外な素顔が明かされたといえる。

 新垣といえば、王道の清楚系女優で「お酒に弱そう」「甘いカクテルとか飲んでそう」というイメージがどことなくある。しかし、昨年9月にドラマの共演者たちと居酒屋トークを繰り広げた際には、早いペースでビールをあおり、顔色ひとつ変えないままハイボールに移行。視聴者から「ガッキーの飲みっぷりがすごい」「めっちゃお酒強そう」と驚きの声が上がった。

 別の番組では、自身のお酒の飲み方として「まずビールとハイボールとか」と語っており、前述の番組での飲みっぷりは「序の口」だったことが判明。今回の蓮佛の証言も合わせて考えると、かなりの酒豪とみてよさそうだ。

 これにネット上では「ガッキーの家にお酒たくさんあるって意外」「やっぱりガッキーは酒豪か!」「ガッキーと蓮佛ちゃん、どっちもお酒強いみたいでめっちゃ楽しそう」「お酒強いガッキーは推せる」といった声が寄せられ、驚きのプライベート事情が反響を呼んでいる。

 その一方で、蓮佛が明かした「2人で恋愛の話もする」という言葉に反応する人も。「ガッキーが恋バナ…」「恋愛の話って現在進行形なのだろうか」「どんな話してるのか気になりすぎる」といった声が上がっているようだ。

 新垣の私生活は、週刊誌などのマスコミですらうかがい知れないほど謎めいていることで有名だったが、今回は親友の貴重な証言によってその一端が垣間見えたといえそうだ。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

新垣結衣「自宅にお酒いっぱい」で酒豪説に信憑性… 親友・蓮佛美沙子が「朝まで家飲み」「恋バナする」と証言のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!