新垣結衣、「生美脚」露出に反響! “スリム化”でモデル活動増加の可能性も!?

鈴木紬

 女優の新垣結衣が、人気ファッションブランド・H&Mがゴールデンウィーク中に展開する新キャンペーン『LET’S CHANGE』(4月27日~)のアンバサダーに就任。キャンペーンビジュアルで見せた“美脚ぶり”に、ネット上で驚きの声が上がっている。

 21日に公開されたキャンペーンビジュアルで、新垣は膝上までスリットが入ったオーガニックコットンのワンピース姿や、リサイクルコットンを使用したジーンズスタイルなどを披露。環境に配慮したサステナブルな素材を使ったコレクションであることもあって、ビジュアルも自然に包まれた優しい雰囲気となっている。

 ネット上では、美脚を大胆に露出したショートパンツ姿に特に反響が寄せられており、「ガッキーの脚に見とれちゃった」「長くて細くて真っすぐで、美しすぎない!?」という声が上がっている。新垣には肌の露出が少ないイメージが強く、今回の“脚出し”に目を奪われた人は多いようだ。

 新垣といえば、今月15日、2022年のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に八重役で出演することが発表され話題になったが、一部メディアでは「主演作を避け、脇役を選んでいる」といった、女優業に消極的なイメージで伝えられもした。

 その一方で、先月から新たに任天堂『あつまれ どうぶつの森』と味の素「Bistro Do」のCMキャラクターを務めるなど、広告の仕事には積極的にも見える。1月に主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル! !』(TBS系)が放送されると、視聴者から「痩せた」との指摘が相次いだ新垣だが、今後はよりスレンダーになった体型を活かして、モデル業に力を入れていく可能性もありそうだ。
(文=鈴木紬)

<ライタープロフィール>
芸能誌の編集者を経て、エンタメ系ライターとして活動。関心のあるジャンルは、女性アイドルグループ、K-POP、ドラマ、お笑い、ユーチューバーなど。芸能人のSNSのパトロールが日課。

新垣結衣、「生美脚」露出に反響! “スリム化”でモデル活動増加の可能性も!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!