『ドラゴン桜』、新垣結衣のサプライズに期待高まる! 「山下智久以外、全員登場」の残念パターンも!?

北河花

 俳優の阿部寛が主演を務める連続ドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)の初回が25日に放送され、16年前の第1シリーズに出演していたタレントで実業家の紗栄子のサプライズ登場が反響を呼んでいる。

 紗栄子(当時はサエコ)は18歳時に出演した第1シリーズで、““現役東大生”の肩書を手に入れるために東大を受験するアイドル志望の生徒役を演じていた。第2シリーズとなる今回は、浪人の末に東大入学を果たした人気タレント役として長澤まさみや林遣都と同じシーンに登場した。

 紗栄子は放送後、自身のInstagramで「16年ぶりに小林麻紀役で特別出演させていただきました 久しぶりの麻紀ちゃんは、念願の東大出身の人気タレントになっておりました」と報告。長澤とのツーショット写真を公開し、「まぁちゃんは相変わらず可愛かった」などと綴っている。

 紗栄子の登場に、ネット上では「嬉しいサプライズ!」「紗栄子が一番出ないと思ってた」と驚きの声や、「今後、山下智久や新垣結衣の出演もあるかな?」「もしかして、16年前の主要キャスト全員出る?」と期待を寄せる視聴者が続出している。

 第1シリーズには、「東大クラス」の生徒役として紗栄子のほかに長澤、山下、新垣、中尾明慶、小池徹平が出演していた。このなかで再登場の可能性が高いのは、今年放送された同局『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』で主演を務めた新垣や、前クールの日曜劇場『天国と地獄~サイコな2人~』にレギュラー出演していた中尾にも思える。

 その一方で、同ドラマのファンの多くが再登場を期待しつつも、“さまざまな推測”が出ているのが山下だ。山下は今月9日、自身のInstagramに「最近ドラゴン桜が再放送されていてます。夢はあの時より大きくなっています。まだまだ夢の途中ですが、全力で走り続けます」(原文ママ)と綴り、桜をバックに撮影した自身のショットを公開。同作の話題に触れたことはファンを大いに喜ばせたが、「サプライズ登場する予定だったら、ドラマのことには触れないんじゃ?」といった声や、「辞めジャニだから、海人と同じドラマには出られないかも」といった憶測もあるようだ。

 昨年ジャニーズ事務所を退所した山下を「円満退所ではない」と見るファンは多く、King & Prince・高橋海人が主要キャストとして出演する同ドラマに山下が出演するには、さまざまなハードルをクリアする必要がありそうだ。“山下以外、全員登場”という残念なことにならないといいが……。
(文=北河花)

<ライタープロフィール>
『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』(TBS系)の堂本剛に衝撃を受けて以来のジャニーズウォッチャー。大野智主演『世界一難しい恋』(日本テレビ系)の続編放送を夢見ながら執筆中。

『ドラゴン桜』、新垣結衣のサプライズに期待高まる! 「山下智久以外、全員登場」の残念パターンも!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!