『ドラゴン桜』キャスト予想合戦が白熱… キンプリ・高橋海人、元欅坂46・平手友梨奈らの名前が飛び交う

斉木順

 俳優の阿部寛が主演するドラマ『ドラゴン桜』(4月スタート/TBS系)のポスタービジュアルが3日に解禁された。生徒役の出演者らがシルエットになっているもので、ネット上で人気ジャニーズタレントの名前が飛び交うなどキャスト予想合戦が白熱している。

 今作は、2018年から連載中の三田紀房氏による人気コミック『ドラゴン桜2』の実写化。2005年に放送された前作の原作である『ドラゴン桜』の15年後を描く続編となっており、今の時代に合わせたドラマオリジナルの展開も予定されている。

 前作では、阿部演じる主人公・桜木建二が倒産寸前・低偏差値の私立高を超進学校に生まれ変わらせるべく生徒と共に奮闘する姿が描かれた。桜木が受け持つ「東大クラス」の生徒として、長澤まさみ、新垣結衣、山下智久、小池徹平、中尾明慶らのちのスターが出演していたことでも知られている。

 今作では、主演を務める阿部のほか、長澤が桜木のかつての教え子で弁護士になった水野直美役を続投。今回解禁されたポスタービジュアルは、発表済みの阿部と長澤以外の出演者がシルエット状態になっており、番組側は令和版「東大クラス」の生徒役や先生役のキャストを予想してほしいと呼びかけている。

 ネット上では早くから生徒役に「ジャニーズ枠」があると推測されており、SNSなどではKing & Princeの高橋海人、ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jetsの高橋優斗、ジャニーズJr.内ユニット・IMPACTorsの佐藤新らの名前が挙がっている。また、2月末に「制服姿で何かの撮影をしていた」という目撃情報が流れたジャニーズJr.内ユニット「美 少年」の浮所飛貴の出演も予想されているようだ。

 また、女性出演者については「坂道シリーズ」系の名前が挙がっており、ネット上では「左上、てち(平手友梨奈)っぽい」「長濱ねるちゃんに見える」「みーぱん(佐々木美玲)では?」といった予想が多く書き込まれているようだ。

 前作の生徒役キャストたちが軒並み大ブレイクしたこともあり、否が応でも注目度が高まる令和版「東大クラス」の出演者。ほぼ間違いなくあると予測されている「ジャニーズ枠」に選ばれるのは誰なのか、長澤や新垣を輩出した女子生徒役には誰が選出されるのか。今後もしばらく熱い予想合戦が展開されそうだ。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

『ドラゴン桜』キャスト予想合戦が白熱… キンプリ・高橋海人、元欅坂46・平手友梨奈らの名前が飛び交うのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!