“ポスト水卜ちゃん”岩田絵里奈アナ、まさかの男性スキャンダル!? 「肉食デート」報道になぜかファンから好意的な声

斉木順

 今春より水卜麻美アナの後任として日本テレビ系の朝の情報番組『スッキリ』の新MCに抜擢された岩田絵里奈アナに、まさかの「イケメン男性と肉食デート」報道が飛び出した。いきなりスキャンダルとなれば「新エース候補」の今後に暗雲が垂れ込めそうだが、なぜかファンを安堵させる展開となっている。

 26日付の「NEWSポストセブン」(小学館)が『日テレ岩田絵里奈アナがイケメン男性と肉食デート“スッキリ”撮』と題して報じており、記事によると岩田アナは4月中旬の土曜日に都内の高級焼き肉店で男性と向かい合って食事を楽しんでいたという。

 記事によると、お相手の男性は「ウエンツ瑛士似」のイケメンでがっしりとしたスポーツマンタイプ。食事中に2人でスマホをのぞきこみ、顔を近づけ合う場面もあったそうだ。

 岩田アナといえば、入社3年目の若手ながら仕切りや原稿読みが上手く、人気番組『世界まる見え!テレビ特捜部』(同)で共演しているビートたけしや所ジョージら大御所相手にも物怖じしない度胸の持ち主。また、ものまねのレパートリーと完成度がプロ並みで愛嬌もあり、早くも「ポスト水卜ちゃん」の最有力と目されている。

 局内での評判が高まると同時に、ネット上の視聴者からの人気も急上昇。キュートなルックスで男性ファンから熱い視線を浴びており、もしイケメン男性と深い仲であることがわかれば、せっかく高まった支持が揺らいでしまう可能性がある。

 また、岩田アナは大学生時代に俳優の大沢たかおとの「車中デート」を報じられたことがあり、再び男性スキャンダル発覚となれば、朝にぴったりのさわやかイメージが「肉食女子」という印象に変化してしまう恐れもあるだろう。

 しかし、今回の記事では岩田アナが夜9時ごろに店を出て「今日はありがとうございました。ご馳走様でした」と男性に頭を下げ、タクシーで最寄りの駅までいってそのまま帰宅したと伝えられている。

 記事には2人の複数の写真が掲載されているが、手をつないだり肩に手を回したりといった“濃厚接触”はまったくみられず。少なくとも、今回の記事を見る限りは「恋人同士」という印象はなく、単にご飯をご馳走になっただけ……とみえる。

 ネット上でも「肉食デートって…普通に焼き肉食べただけでは?」「ちゃんと遅くない時間に解散してるし、むしろ好印象」「礼儀正しくていい子そう」「モテるだろうからお誘いがあるのは仕方ない」といった、好意的な声が多く上がっている。

 どうやら、今はまだ「仕事が恋人」状態で職務に邁進していそうな気配で、男性ファンは安堵しているようだ。ただ、局アナであっても注目度が上がるにつれて週刊誌メディアに狙われやすくなるのは間違いなく、岩田アナにとっては気の抜けない日々が続くことになりそうである。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

“ポスト水卜ちゃん”岩田絵里奈アナ、まさかの男性スキャンダル!? 「肉食デート」報道になぜかファンから好意的な声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!