水卜麻美アナ、言葉が出ないほど大号泣! 『スッキリ』豪華卒業ライブに視聴者「もらい泣き」続出

鈴木紬

 25日の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)で、翌日に同番組のサブ司会を卒業する水卜麻美アナウンサーとハリセンボン・近藤春菜のための“サプライズ卒業ライブ”が放送され、視聴者から「もらい泣きした」という報告が相次いでいる。

 番組中盤、総合司会の極楽とんぼ・加藤浩次の誘導で別スタジオに移動した水卜アナと近藤は「どういうこと!?」「えー!」と困惑。そこには東京スカパラダイスオーケストラがスタンバイしており、加藤の「今日は、おふたりのためにスペシャルなライブをやりたいと思いまーす。盛り上がっていきましょうー!」との掛け声と共に、大迫力の「Paradise Has No Border」の演奏が始まった。

 続いて、田島貴男が登場し、スカパラとのコラボでORIGINAL LOVEの「接吻 -kiss-」を披露。さらに、森山直太朗が「さくら」を歌い上げ、最後は宮本浩次がスカパラとのコラボで「俺たちの明日」を披露し、スタジオを盛り上げた。

 また、「さくら」の歌唱中に舞っていた桜吹雪のひとつひとつが、スタッフからの手紙になっていることが加藤から明かされると、近藤は「こんなに愛してもらってたんだと、こんなに愛って素晴らしいと、改めて思わせてもらいました」と涙ながらに語り、「愛されてる!」と叫んだ。

 一方の水卜アナも、両手で顔を覆い、言葉が出ないほど大号泣。加藤からコメントを求められると、「こんな素敵な人たちがいる世界、すごいですね……」と必死に言葉をひねり出していた。

 ネット上では、「今日の卒業ライブ号泣もんだわ 加藤さん、スタッフさんの愛 スッキリはいい番組だね」「朝から豪華なライブだった 水卜ちゃん、春菜は愛されてるな~」「『さくら』でしっとりさせてから、宮本さんが最後に盛り上げるセトリも最高」といった声が相次ぎ、Twitterでは「水卜ちゃん」がトレンド入りした。
(文=鈴木紬)

<ライタープロフィール>
芸能誌の編集者を経て、エンタメ系ライターとして活動。関心のあるジャンルは、女性アイドルグループ、K-POP、ドラマ、お笑い、ユーチューバーなど。芸能人のSNSのパトロールが日課。

水卜麻美アナ、言葉が出ないほど大号泣! 『スッキリ』豪華卒業ライブに視聴者「もらい泣き」続出のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!