Travis Japan・松田元太とkemioの神コラボに反響! 「元ジャニーズJr」「JUMPのバックで踊っていた」と驚愕の新事実も判明

斉木順

 YouTubeのチャンネル登録者数193万人を誇る動画クリエイターのkemio(けみお)が14日、ジャニーズJr.内ユニット「Travis Japan」のメンバー・松田元太とのコラボ動画を公開。実は「元ジャニーズJr.だった」というkemioの驚愕の事実が明かされ、ファンがどよめく事態となっている。

 動画では、テロップで「ジャニーズ降臨で心臓爆発」と表示されるなどkemioがコラボに大興奮。一方の松田も、以前からkemioに言及するなど“相思相愛”の関係だ。kemioは冒頭から「げんげん」という愛称を提案し、松田と一気に距離を縮めて初コラボと思えない掛け合いを見せた。

 今回は、kemioが松田にメイクを施すという企画。kemioが松田の顔面偏差値の高さを称賛しながら「どうしてジャニーズに入ろうと思ったの?」と質問し、松田は「Hey! Say! JUMPの東京ドームコンサートにお母さんに連れて行ってもらって、自分も出たいと思ったことがきっかけ」と返答した。

 ここで松田は「ウワサによると、それに出てたんだよね?」と逆質問。すると、kemioは「そう。『心・技・体』とか踊った。『Ultra Music Power』とかも」と認め、当時ジャニーズJr.としてバックを務めていたことを明かした。

 続けて、kemioは「ウチがもしそのままジャニーズさんにいたら、元太くんと同期ではないけど、同じ事務所みたいなことがあったかも……」と語り、松田は「じゃあ(ジャニーズの)先輩でもある!」とコメント。それを聞いたkemioは「もう脇汗ヤバいの!」などと大感激していた。

 さらに、松田から「kemioくんとライブのステージに立ちたいな」と今後の展開が期待できる言葉まで飛び出し、ファンからは「神コラボ」「コラボを実現してくださったおふたりとスタッフさんに感謝」「けみげんは最高のペア」「絶対にまたやってほしい」などと歓喜の声が続出している。

 また、kemioが元ジャニーズJr.だったことに驚く人も多数。ネット上では「けみおくん、JUMPのバックにいたのスゴい」「元太がジャニ入りするきっかけになったJUMPのライブにkemioが出てた現実エモすぎ」「kemioくんが元Jrだったの衝撃的すぎる」といった声が飛び交っている。

 ファンからは「昔のジャニーズだったら考えられない」「現役Jr.と元Jr.の共演が実現するなんて」「本当に最近のジャニーズは変わったなあ」といった反応も。かつてジャニーズ事務所は退所者に冷淡な時期があり、ほとんど「共演NG」に近い扱いになっていた。もし元ジャニーズJr.の経歴があるタレントと現役ジャニーズが共演しても、その過去に言及することはなかった。
 
 今回の「神コラボ」は、ジャニーズの大きな変化をうかがわせるという意味でもファンに衝撃を与えたといえそうだ。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

Travis Japan・松田元太とkemioの神コラボに反響! 「元ジャニーズJr」「JUMPのバックで踊っていた」と驚愕の新事実も判明のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!