Travis Japanの公式マスクが“まるで宗教画”!? 「怖すぎ」「普段使い不可能」と話題

北河花

 ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japanのライブツアー『Travis Japan Live tour 2021 IMAGE NATION~全国ツアーしちゃってもいいですかっ!?~』の公式グッズの通販が開始され、一部のデザインに「ギョッとした」と驚きの声が上がっている。

 注目のグッズは、メンバーの集合写真がプリントされたマスク。写真は、西洋風の椅子に腰かけたメンバーが真面目な表情を浮かべているもので、赤いクロスが敷かれたテーブルには燭台が複数置かれているほか、メンバーの背後には“悪魔の顔”のようにも見える不穏な影が広がっている。

 そんな独特な世界観の写真が全面にプリントされたマスクに、ネット上では「モチーフが宗教画っぽくて、かっこいい!」という声のほか、「マスクのヤバみすごい」「普段使い不可能」「トラジャのツアーマスク付けてる人見たら怖くて泣いちゃいそう」といった声が続出している。

 さらに、レオナルド・ダ・ヴィンチがイエス・キリストと12使徒を描いた名画「最後の晩餐」を彷彿とさせることから、ファンの間では「最後の晩餐マスク」「トラジャの晩餐」などの愛称で呼ばれているようだ。

 ジャニーズのグッズといえば、関西ジャニーズJr.内ユニットのなにわ男子、Lil かんさい、Aぇ! groupのメンバーを模したぬいぐるみ「ちびぬい」が話題になったばかり。

 ぬいぐるみが着ているTシャツやズボンを脱がせると、刺繍による乳首や、『クレヨンしんちゃん』のそれを彷彿とさせる“モノ”がフエルト生地で縫い付けられており、ファンの間で「“ついてる”って聞いて即行注文した!」「生々しくてちょっと気持ち悪い」などの声が飛び交った。

 最近、「攻めすぎ」「公式とは思えない」と話題のジャニーズJr.のコンサートグッズ。今後も思わぬ商品がファンを楽しませてくれそうだ。
(文=北河花)

<ライタープロフィール>
『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』(TBS系)の堂本剛に衝撃を受けて以来のジャニーズウォッチャー。大野智主演『世界一難しい恋』(日本テレビ系)の続編放送を夢見ながら執筆中。

Travis Japanの公式マスクが“まるで宗教画”!? 「怖すぎ」「普段使い不可能」と話題のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!