ジャニーズいよいよ有観客ライブ再開へ!? Travis Japan全国ツアー発表で期待高まる

編集部

 ジャニーズJr.の人気グループ「Travis Japan」が全国ツアーを行うと発表され、ジャニーズ事務所が有観客ライブの再開に向けて本格的に動き出したのではと注目されている。

 Travis Japanは、延期していた単独公演『ENTER 1234567』をオンライン生配信の形で9月に実現させたばかりだが、早くも2021年の全国ツアーが決定。詳細は後日発表とのことだが、1月から4月にかけて、全国11か所を廻る予定だという。彼らにとってはこれが初の全国ツアーとなる。

 また、昨年から始まった主演舞台『虎者 NINJAPAN』を10月27日に終えたばかりだが、こちらも2021年版が10月に京都、11月に東京、12月に名古屋・広島で上演決定と発表された。ファンからは「めちゃめちゃおめでたい!」「全国ツアーに虎者2021って突然のサプライズすぎて涙」「情報量多すぎて処理できないよ!」と喜びの声が続々と上がっている。

 さらに、Travis Japanの全国ツアーは有観客で実施される“現場”となると見られることから、「トラジャが1~4月なら、もう事務所的には年明けたら有観客でやれそうってことなのか……?」「他のグループも来年は現場あるってこと……?」と、事務所全体での有観客ライブ再開を期待する声も多い。

 ジャニーズ事務所は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で今年3月から所属タレントの公演を延期・中止してきた。7月になって、Sexy Zoneの振替公演を発表するなど一度は再開に向けて動き出していたが、8月20日、年内に予定していたアリーナ規模の公演を中止し、無観客の配信ライブへ切り替える方針を発表。年内で活動を休止する嵐も『アラフェス 2020 at 国立競技場』で同様の対応を取っている。

 しかし先日、関西ジャニーズJr.の有観客コンサート『DREAM PAVILION』が決定。収容人数2400人ほどのオリックス劇場にて、今年11月に「Aぇ! group」ら出演公演を、12月に「Lil かんさい」ら出演公演を複数日にわたって行う。

ジャニーズいよいよ有観客ライブ再開へ!? Travis Japan全国ツアー発表で期待高まるのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!