Travis Japan史上初表紙でデビューは“決定済み”!? 猛プッシュで仕事続々?

編集部

 10月23日発売のファッション誌「ViVi」12月号特別版(講談社)の表紙を飾ることが発表されたジャニーズJr.内の人気ユニット・Travis Japan。

 ジャニーズJr.が表紙を飾ることは「ViVi」史上初とのこと。抜擢された理由は、今年8月1日〜23日にかけて行われたジャニーズJr.出演の生配信ライブ『Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂』での初のソロ公演で魅せたパフォーマンスに編集部が感動したから、だという。

 Travis Japanといえば、2012年に結成され、今年で8年となる7人組グループ。最年長が26歳、最年少が21歳と10代は在籍しておらず、ファンから長らくデビューが待たれているグループのひとつだが……。

「7月末には“今年のサマパラを盛り上げないと結果によっては退所者が出る可能性があるからトラジャ担は危機感を持つべき”という趣旨のツイートが出まわり、ファンを心配させていたんです」と語るのは芸能事務所関係者。

「ファンが退所や解散を心配する理由のひとつに、2019年8月8日に行われたジャニーズJr.の東京ドーム公演でSnow ManとSixTONESのデビューが発表された際、Travis Japanのメンバー・川島如恵留さんが涙を流した、ということがあります。

 この涙は、同じく2012年結成のSnow Manや2015年結成のSixTONESに先を超された悔し涙なのではないかと。その上、最近は若手グループのなにわ男子や美 少年、HiHi Jetsの勢いもすごい。トラジャが焦るのは当たり前です。」(同上)

Travis Japan史上初表紙でデビューは“決定済み”!? 猛プッシュで仕事続々?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!