浜辺美波「ぐわぁっ」と悶絶する爆笑ハプニング動画が大反響! バラエティでも天然キャラ爆発か

斉木順

 女優の浜辺美波が、リニューアルしたロッテ「グリーンガム」の新イメージキャラクターとしてCMに出演。その撮影現場で起きたハプニングで、浜辺が「ぐわぁっ」と美人女優らしからぬ悲鳴を上げる姿が「可愛すぎる」と話題になっている。

 浜辺は、6日付の自身のTwitterで「LOTTE『グリーンガム』の新CMに出演させていただいております!一気に口の中にミントの香りが広がる爽やかさが大好きです!」とファンに報告。続けて「動画はグリーンガムを綺麗にパクッと食べる練習中の様子です!緊張して変なところに当たりました笑。本番では上手に食べることが出来ました」と綴り、衝撃のハプニング動画を投稿した。

 動画では、浜辺が勢いよく板ガムを口の中に入れるのだが、奥に突っ込みすぎたせいか「ぐわぁっ」と悲鳴を上げながら悶絶。本人も含めて周囲が大爆笑になるという展開になっている。

 わずか4秒ほどの短い動画だが、公開から2日で110万回以上の再生数を記録。さらに6千件以上のリツイートと7万件以上の「いいね」が寄せられており、大反響となっているようだ。

 ネット上では「可愛すぎてつらい」「一生ループで見てられる」「面白くて可愛い笑」「ぐわって言うの可愛すぎ笑」「リアクションが最高です」「4秒の動画で笑いとれるのスゴイ」といった声が寄せられ、ユニークすぎる浜辺の姿に悶絶するファンが続出している。

 浜辺は「素敵に撮っていただいたしっかりとした写真も載せます」と、いかにも広告らしくガムを手に微笑んでいる「完璧ショット」も投稿。それが余計にハプニング動画のお茶目ぶりのギャップを際立たせ、話題を集めているようだ。

 浜辺の可愛さに身悶えしているのはファンだけではないようで、同CMのメイキング映像では、監督が「はい、可愛い!……カット!」と叫んでいる場面が。大事な「カット」の掛け声よりも先に「可愛い」がきてしまうあたり、浜辺のキュートさは仕事中の大人ですらメロメロになってしまうレベルのようだ。

 今後はゲスト声優として出演するアニメ映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』(4月16日公開予定)や、主演ドラマの映画版第2弾『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』(4月29日公開予定)の公開が控えており、その宣伝活動でバラエティ露出が増えるとみられている。

 今回の動画で披露された「天然キャラ」がバラエティで大爆発する可能性もあり、ファンにとって大きな楽しみとなりそうだ。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

浜辺美波「ぐわぁっ」と悶絶する爆笑ハプニング動画が大反響! バラエティでも天然キャラ爆発かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!