加藤綾子アナ、貴重な「すっぴん写真」に大反響! ばっちりメイクとのギャップに悶絶するファン続出

斉木順

 元フジテレビでフリーアナウンサーの「カトパン」こと加藤綾子が、すっぴんと思われる自撮り写真を公開。テレビで見せるバッチリメイク姿とは違った、あどけない表情に悶絶するファンが続出している。

 加藤は7日付の自身のInstagramで「先日人間ドックを受けましたー!人生2回目の胃カメラに緊張…笑。麻酔するのにちゃんと効くかなぁ。。とか不安になって。胃カメラって慣れるのかなぁ」などと記し、検査中に撮影したとみられるマスク姿の自撮りショットを投稿した。

 不安そうな表情を浮かべている加藤だが、ハッシュタグでh「#でも」「#無事に終わって良かったです」と綴っている。

 ネット上のファンたちは、いつもとは違った加藤のルックスに大注目。「すっぴん、めちゃくちゃ可愛い!」「初めてスッピン見たかも」「目元の可愛さが最強」「え、カトパンのすっぴん可愛すぎない?」「すっぴんだと少女のようでビックリ」といった称賛コメントが寄せられ、大きな反響が起きている。

 加藤といえば、フジテレビ入社前から“スーパー綾子”と呼ばれたほどの逸材で、ルックスも仕事ぶりもまったくスキがない印象があった。フリー転身後もそれは変わらず、司会を務める報道番組やバラエティ番組でも文句のつけようのない美しさを発揮している。

 それだけに今回の「不安そうな表情」と「すっぴん写真」はあどけなさが強調され、普段の“スーパー綾子”とのギャップに悶絶するファンが続出したようだ。

 加藤は一昨年秋に三代目 J SOUL BROTHERSのNAOTOとの熱愛を報じられ、双方の事務所が交際を認めたことで「結婚秒読み」と騒がれた。しかし、昨年夏に「コロナ禍での外出自粛の影響で自然消滅」などと女性誌に破局を報じられ、以降は浮いたウワサがない。

 男性ファンからの注目度が高まっているなか、可愛すぎるすっぴん写真を公開したことで大反響となった加藤。圧倒的な「男ウケのよさ」は、他の追随を許さないレベルにまで高まっているようだ。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

加藤綾子アナ、貴重な「すっぴん写真」に大反響! ばっちりメイクとのギャップに悶絶するファン続出のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!