加藤綾子、セクシー写真集対決にノリノリか… 田中みな実へのライバル心を解禁!

編集部

 フリーアナウンサーの「カトパン」こと加藤綾子が、比較されることもある同じフリーアナの田中みな実へのライバル心をあらわにしたことが話題になっている。写真集の発売について「いっちゃいましょうか!」と前向きな姿勢を見せるなど、セクシー対決の予感を漂わせている。

 加藤アナは、25日に放送された人気バラエティ番組『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。番組では美容整形が特集され、一般女性を対象にしたアンケート「整形でなりたい顔ランキング」の結果が紹介された。

 ランキングは1位が橋本環奈、2位が石原さとみ、3位が北川景子と人気女優が上位に名を連ねたが、4位に田中アナがランクイン。広瀬すずや深田恭子、中国出身のモデル・女優で「アジアで最も美しい」とも称されるアンジェラベイビーらを抑えての堂々の上位入りとなった。

 司会の明石家さんまは、ランキングについて「まあ、加藤としては田中みな実ちゃんが入ってるのが、ちょっとねえ?」とコメントし、加藤アナは「そうですねえ……」と何か言いたげに返答。続けて、さんまは「美しさではかなり差をつけられた感じ。いっちゃいましょうか、写真集!」と呼びかけ、セクシー写真集を大ヒットさせた田中アナに対抗するよう勧めた。

 以前は「意識してるみたいに(週刊誌に)書かれて困る」「仲が悪いみたいにいわれる」と田中アナへの対抗意識を否定していた加藤アナだが、さんまの言葉を受けて「いっちゃいましょうか!」とノリ気に。直後に「売れますかねえ…?」と冗談めかして不安な様子を見せたものの、田中アナへの「ライバル心」を初めて解禁した格好となった。

「以前は圧倒的に加藤アナが『上』のポジションだったため、田中アナが一方的に加藤アナをライバル視している印象がありました。しかし、セクシー写真集の大ヒットや『あざと可愛い』ブームによって田中アナの人気が急上昇。昨年末に発表されたオリコンの『好きな女性アナウンサーランキング』では、田中アナが前年の10位から2位にランクアップ。一方の加藤アナは前年の3位から10位に転落し、立場が完全に逆転してしまった。『負けず嫌い』で知られる加藤アナとしては、田中アナの存在を無視できなくなったのでしょう」(芸能ライター)

 田中アナに対抗するもっとも有効な手段としては、セクシー写真集のリリースが思い浮かぶ。ただの冗談なら流して終わりだが、真っ先に「売れますかねえ?」と心配するあたり、加藤アナの「写真集を出すなら田中みな実に売上で勝ちたい」という心中が察せられる。

 加藤アナは女子アナ界でもトップクラスのスタイルの持ち主で、もしセクシー写真集をリリースすれば男女双方から注目されること必至。「負けず嫌い」の発動で待望のグラビア路線が解禁となるのか、今後に注目したい。

加藤綾子、セクシー写真集対決にノリノリか… 田中みな実へのライバル心を解禁!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!