加藤綾子アナ、三代目JSB・NAOTOとコロナ破局! 男性人気の再燃でキャスター業に追い風か

編集部

 フリーアナウンサーの「カトパン」こと加藤綾子と三代目 J SOUL BROTHERSのリーダー・NAOTOの破局が報じられた。早くから「結婚秒読み」といわれ、双方のファンからも祝福されていたふたりに何があったのか。

 発売中の「女性セブン」(小学館)によると、新型コロナウイルスの影響による「自粛ムード」でなかなか会うことができなくなり、7月までに自然消滅的に破局していたという。

 昨年9月にスイス旅行が報じられた際には「婚前旅行」とまでいわれ、互いに異性人気の高いポジションでありながら交際をオープンにし、明らかに結婚を意識していたふたり。それがまさかの「自然消滅」とは……。

「加藤アナは35歳をひとつの区切りとして考えていたようですが、緊急事態宣言下の4月23日にその誕生日を迎えるも、結婚どころか会うことすらままならない状況で気持ちが急激に冷めてしまったようです。一方、NAOTOさんは三代目 J SOUL BROTHERSのリーダーとして軽率な行動をするわけにはいかず、恋愛よりも『自粛』を優先せざるを得なかった。もしデートを撮られでもしたら、後輩たちに示しがつかないでしょうからね」(芸能ライター)

 また、加藤はメインキャスターを務める夕方の情報番組『Live News it!』(フジテレビ系)が今秋から放送時間が拡大になると伝えられている。同時間帯の『news every.』(日本テレビ系)に視聴率で大きく水をあけられ、これをきっかけに巻き返しを図りたいだけに、加藤にとって今は正念場。恋愛よりも「仕事モード」の方が強くなり、それも破局のひとつの原因になったとみられている。

「加藤アナは男性人気が圧倒的に高く、破局報道は男性ファンの増加が見込める材料。『Live News it!』への注目度も上昇するはずです。また、NAOTOもオープン交際の影響で落ち込んでいた女性人気が回復する可能性大。双方とも、破局報道が皮肉にも仕事上は大きなプラスとなりそうです」(同前)

 結婚寸前からの「コロナ破局」はダメージが大きいだろうが、これをバネにふたりとも仕事に邁進することになりそうだ。

加藤綾子アナ、三代目JSB・NAOTOとコロナ破局! 男性人気の再燃でキャスター業に追い風かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!