小倉優子、ママ友にも“すっぴん”見せず!? 「メイクは上手」と豪語も躊躇「シミとか…」

鈴木紬

 タレントの小倉優子が3月31日、自身のYouTubeチャンネル「ゆうこりんチャンネル」を開設し、「すっぴんを見せたことがない」と明かした。

 ひとりしゃべりが得意ではないという小倉は、最初の挨拶動画にママ友のギャル曽根を招き、ふたりでトークを展開。料理系企画の構想を明かすと、ギャル曽根は「ゆうこりん家で食べる料理がどれもおいしいじゃない? チャーシューめっちゃおいしかった~」「餃子もおいしいよね?」と期待を寄せた。

 続けて、YouTubeの定番であるメイク動画の話になると、小倉は「メイク、上手だなって自分で思うの」と自信を覗かせながらも、「すっぴんからやるんだもんね……」となぜか暗い表情に。「(すっぴんを公開したことが)ないの! シミとかも結構あるけどさ、ファンデーションが隠すのがたぶん上手なんだと思う。結構薄いシミとかいっぱいあるんですけど……」と語り、悩んだ挙げ句「いや、いやいやいや……。すっぴん、やめとこうかな」と留まった。

 小倉のすっぴんは仲良しのギャル曽根も見たことがないようで、「基本的にいつ(家に)行っても化粧してるもんね。休みの日でもしてるイメージ」と明かしている。家事をはじめ完璧主義で知られる小倉だけに、身だしなみも普段から抜かりないようだ。

 小倉は先月26日、Instagramに自作のシフォンケーキの写真を投稿し、「シフォンケーキのYouTubeも撮影しましたので、出来上がりましたら是非作っていただきたいです」とアピール。さらに同月31日にも「またまた焼きました笑」とシフォンケーキの写真を公開し、「混ぜが足りなかったな あぁまだまだだぁ 何を目指しているか分かりませんが笑 頑張ります」と綴っている。

 夫婦の別居報道から約1年がたった小倉だが、2月12日付「文春オンライン」(文藝春秋)は小倉が夫の職場の近くに引っ越したと報道。周囲に「夫との関係は以前より修復できている」と話していることも伝えられた。

 今回の動画で小倉の薬指には結婚指輪が光っていたが、プライベートをYouTubeでさらけ出すママタレも多いため、今後、夫婦関係についてなんらかの発言をする機会もあるかもしれない。
(文=鈴木紬)

<ライタープロフィール>
芸能誌の編集者を経て、エンタメ系ライターとして活動。関心のあるジャンルは、女性アイドルグループ、K-POP、ドラマ、お笑い、ユーチューバーなど。芸能人のSNSのパトロールが日課。

小倉優子、ママ友にも“すっぴん”見せず!? 「メイクは上手」と豪語も躊躇「シミとか…」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!