元キンプリ・岩橋玄樹さんがインスタ開設か… 美しすぎる最新写真と共に「アイドルは僕にとって天職でした」

斉木順

 パニック障害の治療に専念するために3月いっぱいでジャニーズ事務所から退所し、グループからも脱退したKing & Princeの元メンバー・岩橋玄樹さんのものとみられるInstagramのアカウントが1日に突然開設され、ファンが大騒ぎになっている。

 アカウント名は「genki_iwahashi_17」で、岩橋さんの誕生日である12月17日やKing & Princeのデビュー発表会見が行われた1月17日といった縁の深い「17」という数字が含まれている。

 最初の投稿は「岩橋玄樹です。」の書き出しから始まり、最近撮影したものと思われる桜をバックにした岩橋さんの2枚の写真が添えられている。

 投稿では「本当にたくさんの方からの励ましや応援、やさしくて心温かいメッセージを頂きました。皆さんからの想いはちゃんと僕の心に届いています。僕のことをこんなに想ってくれる人が、こんなにたくさんいるなんて、本当に僕は幸せです」と、エールを送ってくれた人々への感謝の言葉。続けて「そんな皆さんへ、どうお礼をしたらよいのかとても迷いましたが、Instagramを通して、少しずつでも恩返しをしたいと思いました」と、アカウント開設の理由を明かしている。

 また、岩橋が命名したファンの通称「ティアラ」に向けた言葉も。「ずっと僕の事を好きでいてくれてありがとうございました。常に心配をかけてしまったけれど、どんな時でもティアラの皆さんの気持ちは、すごく伝わっていました」「またティアラという名前には僕たちとみなさんの愛がたくさん詰まっています。この先、寂しくなっても、辛くなっても、ティアラという名前の中で僕は永遠に生き続けています」と、最大級の愛情をもって思いを伝えている。

 さらに「紫耀、廉、海人、岸くん、神宮寺」とメンバーに呼び掛けるかのように記し、「5人はどんな時も僕の事を考えてくれ、励ましてくれて、最後の最後まで寄り添って、僕の意見を尊重してくれました」「僕はそんなメンバーに出会えた事、そして6人でデビュー出来たことが本当に幸せでした。感謝しかありません」「これからもずっとずっと親友だし、ずっとずっと大好きです」などと綴っている。

 恩師である故ジャニー喜多川さんへの感謝の言葉もあり、自身の今後について「きちんと自分の病気を克服するために、今までとは少しだけ環境を変えて、しっかりと自分のペースで治療を頑張ります」との記述も。岩橋さんはパニック障害の治療に専念するために退所を決断したとされるが、アイドルになったことに後悔はまったくないようで、投稿には「『アイドル』という職業は僕にとって天職でした」というファン感涙の一文もある。

 このアカウントが本物であれば、病気の治療が最優先になるものの、SNSなどを通して岩橋さんがフリーとして何らかの芸能活動をする可能性がある。一部報道では「芸能復帰の道は完全消滅」などと伝えられ、涙をのんで見送る覚悟を決めていたファンも多かったが、急転直下で「復帰の可能性」が生まれたことでファンは大騒ぎになったようだ。

元キンプリ・岩橋玄樹さんがインスタ開設か… 美しすぎる最新写真と共に「アイドルは僕にとって天職でした」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!