岸優太「卒業したい」告白に驚きの声! “デビュー直後の秘話”に岩橋玄樹ファンは感動

大西かずや

 King & Princeの岸優太が3月17日発売の情報誌「週刊ザテレビジョン」(KADOKAWA)に登場。自身のキャラクターに関する発言がファンの注目を集めている。

 3月25日に放送予定のバラエティ番組『密会レストラン』(NHK総合)でMCを務める岸。同番組内では、アシスタントの平成ノブシコブシ・吉村崇からイジられることが多く、インタビュアーから「愛されキャラが大いに開花しているように見える」と話を振られると、岸は「いやいやいや、僕は天然を卒業したいんです(笑)」と否定していた。

 さらに岸は、不定期放送である同番組の第4回目スケジュールが決まったことについて、「1カ月前から“イメトレ”という名の素振りを始めていますからね」と独特な表現でやる気をアピール。この根っからの天然発言に対し、ファンからは「そのコメント自体が天然(笑)」「これは卒業できなさそう(笑)」と、笑いの声が多く寄せられた。

 そんな愛されキャラの岸は“メンバー愛”も強いようで、「King & Princeの思い出の味」について訊かれると、「デビューしてすぐに、メンバー6人で食べに行った焼肉」と回答。

 CDデビューした2018年といえば、メンバーの岩橋玄樹がパニック障害の治療に専念するため、11月から活動休止することを発表しており、現在も復帰のメドが立っていない状況だが、その岩橋を含めた“思い出話”を岸が語ってくれたことで、「さすがリーダー」「玄樹くんへの優しさとエールが伝わる」と感動の声が相次ぐことになった。

 その焼肉会では「すごく会話が弾んだ」らしく、「コロナ禍が落ち着いたら、またああいう楽しい時間をメンバーと一緒に過ごしたいですね」とも話している岸。その頃には岩橋も復帰していれば良いのだが、果たしてどうなっているのか。岸のイジられキャラ”脱却”も含めて今後の動向が気になるところだ。

(文=大西かずや)

<ライタープロフィール>
大学卒業後、広告業を経てライターに。映画、ドラマ、音楽、その他諸々についてWebメディアを中心に執筆を手掛けている。

岸優太「卒業したい」告白に驚きの声! “デビュー直後の秘話”に岩橋玄樹ファンは感動のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!