相葉雅紀「松潤との契約」明かし反響! 岸優太「嫌な顔される。神宮寺(勇太)とか」発言も

北河花

 相葉雅紀が11日放送の『VS魂』(フジテレビ系)で、嵐のメンバー内で意外な“契約”があったことを明かし、反響を呼んでいる。

 先月の体調不良による休養明けから、茶髪のパーマヘアが印象的な相葉だが、ゲストのアンタッチャブル・山崎弘也から「(パーマを)急にかけたよね」と話を振られると、「嵐時代は5人のバランスがあるんですよ」と説明。さらに、「だから、松潤が髪の毛明るくしたいっていうときに、『ちょっと相葉くん、悪いんだけどさ、一緒に髪明るくしてくんない?』っていう契約があったの」と告白した。

 嵐は頭髪だけでなく、「肌の色」のバランスも調整していたといい、「リーダー(大野智)が一時期、(日焼けで)すごい黒くなってる時期があって、『お願い、相葉ちゃん。ちょっと黒くなってくれない?』って言われて。『わかりました』て言って、ちょっと日に焼いた」「(肌の色を)グラデーションみたいにするっていう契約もあった」と驚きのエピソードを披露した。

 その手の相談をされやすいという相葉に、ネット上では「嵐の関係性にほっこり」「大野さんのために日焼けしてる相葉ちゃんが面白すぎる」「引き受けちゃう相葉くん、いい子」という声が相次いでいる。

 また、同放送では相葉のエピソードを受け、King & Prince・岸優太も「僕たちも話し合いますね、事前に」とKing & Princeにも同様のルールがあることを明かし、「たまにかぶせちゃうと本当に嫌な顔をされる。特に神宮寺(勇太)とか」と暴露した。

 King & Princeといえば平野紫耀と永瀬廉が似たような髪型をしているイメージがあるが、神宮寺は独自の髪型を模索している印象を受けるため、ファンから「じんくんが嫌がるのわかるW」と納得の声が上がっている。
(文=北河花)

<ライタープロフィール>
『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』(TBS系)の堂本剛に衝撃を受けて以来のジャニーズウォッチャー。大野智主演『世界一難しい恋』(日本テレビ系)の続編放送を夢見ながら執筆中。

相葉雅紀「松潤との契約」明かし反響! 岸優太「嫌な顔される。神宮寺(勇太)とか」発言ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!