King & Prince・岸優太は“ドケチ”!? Sexy Zone・佐藤勝利と金銭感覚で大ゲンカ!

藤川響子

 King & Princeの岸優太が、Sexy Zone・佐藤勝利と金銭感覚をめぐって過去に大ゲンカしたというエピソードを披露した。

 共に『VS魂』(フジテレビ系)にレギュラー出演しているふたり。4日放送の同番組で「ケンカした後すぐに仲良くなった話」を振られた岸は、佐藤と食事に行った際のケンカについて話し始めた。

 一人暮らしを始めたばかりの頃、「夜ご飯は1000円まで」と決めていたという岸。ある日、佐藤と食事に行った際、佐藤が予約した店のメニューがすべて1000円以上だったため「俺、食わねぇから」と宣言したところ、佐藤に「ブチギレ」られたそうで、岸は「ガチで口きかなかったです、ずっと」と告白。ゲストのミキ・昴生から「それは岸くんがただ“ちっちゃい”だけの話」と呆れられた。

 この話を黙って聞いていた佐藤だったが、「ちょっと見栄張ってる」と口を開き、岸が当時決めていた夕食の上限金額が「1000円じゃなくて500円だった」と訂正。さらに佐藤によれば、行く予定の店を聞かされた岸は、店に向かう前にその場で弁当を買って食べ始めたそうで、「『それでも食べれるから』ってお店着いたら、『いや俺はもうお腹いっぱいだし』。そりゃキレるでしょ!」と、岸に怒った理由を説明した。

 すると岸は「そっかぁ……」となぜか素直に納得。急に真面目な顔になり、「当時は生きることで精一杯だったんでわかんなかったんですけど、今、そういう人間関係の大切さというのをここで気づかせていただいた。ありがとう」と佐藤に感謝し始め、その天然ぶりで共演陣を大爆笑させた。

 この“ちっちゃい”ケンカエピソードに、ネット上では「岸くんおもろすぎて腹よじれる〜勝利くん可哀想」「岸くん、庶民的すぎて愛せるー!」と、ふたりのやり取りが楽しかったという声が相次いだ。また中には、「岸くんのケチ話はあまりにも有名」「岸くんはこの頃やさぐれ期で仕事も少なくて堅実に生きようと必死だったんだよね」といった意見も。

 岸といえば、ファッションに興味がなく、「ブランド物と言えるのはニューバランスのスニーカーくらい」と昨年「文春オンライン」に報じられたり、昨年8月16日放送の『ニノさん』(日本テレビ系)で映った自宅キッチンの電子レンジが5500円前後のリーズナブルな製品ではないかと推測の声が上がるなど、倹約にまつわるエピソードは多い。

 佐藤は岸のひとつ年下だが、15歳でCDデビューを飾っており、今年デビュー10周年の大先輩。一方の岸は2018年にデビューしたばかりということもあって、なおさら金銭感覚に大きくズレがあったのかもしれないが、今回明らかになった“大ゲンカ”の原因も、倹約家の岸なら納得、といったところかもしれない。

文=藤川響子

<プロフィール>
ドラマ「人間・失格」に出ていたKinki Kidsの堂本光一さんに一目惚れしてジャニーズ沼へ落ちた三十路ライター。いまは美 少年の浮所飛貴くんにときめいています。

King & Prince・岸優太は“ドケチ”!? Sexy Zone・佐藤勝利と金銭感覚で大ゲンカ!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!