King & Prince、岩橋玄樹の「ビジュアル変化」報告でファン大興奮! 世界進出に向けて復帰?

大西かずや

 King & Princeのメンバーが2月22日発売の女性ファッション誌「ViVi」(講談社)に登場。体調不良のため2018年11月から活動休止中の岩橋玄樹についてメンバーが言及し、ファンの熱視線を集めている。

 昨年9月にリリースした2ndアルバム『L&』の「初回限定盤B」に特別収録されたドキュメンタリーDVDの企画で、アメリカでの“武者修行”を行ったキンプリメンバー。エンタメの本場でダンスやボーカルのレッスンを受けたことで、髙橋海人はスキルの底上げはもちろんのこと、「まずは語学力を磨かないと!」という思いに至ったという。

 これを受け、神宮寺勇太が「(岩橋)玄樹がいるから! 英語の練習相手にぴったりかも」と、英会話に優れた岩橋の名前を出したため、ファンから「世界進出に向けて復帰の可能性?」などとを歓喜の声が上がることに。また平野紫耀が「でもあいつ、教えるの下手そう(笑)」と語り、それに永瀬廉が「うん、すぐ飽きちゃいそう(笑)」と反応したことで、相変わらず仲が良いことが伝わり、岩橋ファンを安心させることにもなった。

 同誌では、メンバーがお互いの“変わったところ、変わっていないところ”を言い合うコーナーも用意されており、それには岩橋の項目も。リーダーの岸優太は「優しい性格はずっと変わらない」と分析し、平野は「昔から凝り性で飽き性(笑)」と語るなど、どうやら岩橋の内面に変わりはないようだ。

 一方、外見については髙橋が「優しい笑顔は同じだけれど、以前よりもルックスが男らしくなったと思う」と明かしたため、「どんな風に変わったのか見たい!」と、ファンから復帰を要望する声が高まることになった。

 同日発売のアイドル誌「Myojo」(集英社)では、ジャニーズJr.を対象にした『恋人にしたいJr.』ランキングが発表されたが、そのランキングで岩橋は2014~18年にかけて5連覇を達成。1995年からスタートした同企画において、他に誰も成し遂げていない偉業を達成しただけに、King & Princeが今後さらなる飛躍をするためには必要不可欠なメンバーといえるだろう。待ち望むファンをよろこばせるためにも、万全の状態での復帰を期待したい。
(文=大西かずや)

<ライタープロフィール>
大学卒業後、広告業を経てライターに。映画、ドラマ、音楽、その他諸々についてWebメディアを中心に執筆を手掛けている。

King & Prince、岩橋玄樹の「ビジュアル変化」報告でファン大興奮! 世界進出に向けて復帰?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!