石原さとみ、ビジュアル変化&秘密厳守で新ドラマに熱視線! “絶賛の応酬”で綾野剛との初共演に期待

大西かずや

 4月からスタートする新ドラマ『恋はDeepに』(日本テレビ系)でW主演を務める石原さとみと綾野剛が、3月17日発売の情報誌「週刊ザテレビジョン」(KADOKAWA)に登場。石原の役柄についてファンの注目度が上昇している。

 “史上最強のラブコメ”と銘打たれた同ドラマ。石原は海を愛する魚オタクの海洋学者・渚海音役を演じ、綾野が演じるロンドン帰りの御曹司・蓮田倫太郎と巨大マリンリゾートの開発をめぐり出会う、という設定だ。

 公式サイト上では、海音について「誰もが驚くあるヒミツがあった!」と紹介されており、PR動画では石原が自身の役について「謎が秘められている。どういう過去があるのかなとか、どういう生い立ちなのかなとか後々出てくると思うんですけど、それが明かされていく部分がキーになってくると思います」と語っているため、ネット上では“謎”を予想する動きが出ている。

 そんな中、「ヒントが得られるのでは」と注目された今回のインタビューだが、石原は「海音の秘密については話せませんが(笑)」と、秘密厳守の姿勢を貫いている。そのため、ネット上では「ハードル上げるなぁ!」「ますます気になる」といった声が上がるなど、ドラマ・フリークの好奇心を煽り、ドラマへの注目度がさらに上昇することに。

 さらに、海好きの海音を演じるにあたって衣装は水色や青色などの寒色系を多用し、「メークでも暖色を使わず、今までにない印象を出せたらと思っています」とのことで、石原ファンにとってはビジュアルの変化も見どころとなってきそうだ。

 また、今作がふたりにとって“初の共演作”という点にも関心が寄せられているが、同誌で石原は綾野について「とことん優しくて太陽みたいな人」や「役柄も含めて、かわいい人だなと思っています」などと絶賛。

 それに対して綾野も「石原さんはすごくまぶしいです。ただキラキラしているだけでなく、芯がしっかりしていて、大人の女性とかわいい女性が同居しているという印象です」と語り、お互いにべた褒め状態。信頼関係が築かれ、“胸キュン”なストーリーを盛り上げる下地はしっかりできあがっている様子だ。

 PR動画では綾野が「見たことのない石原さとみちゃんと僕を堪能してください」とも語っており、お互いに新境地を拓く作品となることを期待したい。
(文=大西かずや)

<ライタープロフィール>
大学卒業後、広告業を経てライターに。映画、ドラマ、音楽、その他諸々についてWebメディアを中心に執筆を手掛けている。

石原さとみ、ビジュアル変化&秘密厳守で新ドラマに熱視線! “絶賛の応酬”で綾野剛との初共演に期待のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!